2023年12月6日水曜日

【横浜市緑区】「四季の森公園」の紅葉はどんな感じかナ?(2023年12月6日時点)

たぶん、四季の森公園の紅葉を見に来たのは今回が初めて(2023年12月6日)。
園内には「県立四季の森公園 紅黄葉マップ(2023年11月29日現在)」が掲示されてました☆彡
お薦めスポット(No.1~3)も記されているので、参考になるぅ。
・・・四季の森公園は広いですからネ(;'∀')
実際、今回園内をぜんぶではないですが、するっとあるいてみたところ、
見ごたえある紅葉・黄葉風景を見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ

コチラは「お薦めスポット」のひとつ、「しょうぶ園」
ハナショウブの開花時期は例年5月下旬~7月下旬なので、
しょうぶ園そのものはおやすみちゅうな状態ですが、
周囲の紅葉は美しい☆o。..:* ☆.。

ハナショウブを撮りに来た時も思ったのですが。
このあたりは午後の日差しのあたり加減がステキだなあと、ファインダーを通しての感想。

スポンサーリンク


この日はめずらしく、しょうぶ園の先(南)へ歩いていきました。

きらめく黄葉と緑葉




暗がりの緑もステキ

なんとしょうぶ園南側には、その名も「紅葉の森」があるンですネヽ(゚Д゚)ノ!!
来たことはあると思うのですが(紅葉じゃない時期にネ)。

キレイな紅葉を見せてくれているモミジもありましたが、
全体的にはまだこれから、という感じ。アオモミジでした。



紅葉の森を歩いたのはここまで。

「あし原湿原」 とってもふゆっぽい

「春の草原」とその周辺





掲示物。
「はじめての草笛教室」って、なんかカワイイな(*´▽`*)
ウィンターキャンプのイベントがあるョ!(満員御礼)
「キャンプマスター」というのもおもしろそう。
第15回花とみどりのフォトコンテスト入賞作品カレンダー
「神奈川の公園・四季の情景 2024」というのが販売されているンだって☆
おもしろいね!

春の草原南側にある丘 ココだけ見ると、なんか桜台公園を思い出したw






「はす池」

紅葉風景をながめながら、おべんとう。この日はチンジャオロース。

ツワブキかしら。今、いろんな場所で見られるネ。

「じゃぶじゃぶ池」のほうにも歩いていきました。
美しい紅葉を目にすることができました。




やっぱ四季の森公園は広いから。なんかダイナミックだね。

【四季の森公園】
所在地 横浜市緑区寺山町291

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿