2021年6月8日火曜日

東急電鉄㈱長津田検車区 高架橋や西側からのビュー 9000系 3000系 総合検測車

「東急電鉄㈱長津田検車区」(横浜市緑区)にずらりと並ぶ車両は、高架橋や近くの公園などから眺めることができます。
1年9か月ブリに写真を撮りに行ってきました。

金網越しに撮影。勢揃い感ありますネ。うしでんしゃ、キュート

スポンサーリンク

検車区を跨ぐように設置された高架橋。場所は、東急・JR「長津田」駅から徒歩で13分程度。
ちなみに、高架橋を渡った先にはJR横浜線の踏切がありマス。
高架橋の通路は幅広です

高架橋の上から金網越しに撮影。

大井町線の9000系

私にとってはまだめずらしい感がある車両。
3000系。目黒線を走ってるンだって。

金網写っちゃってるけど(;'∀') Qシート


総合検測車(TOQ i)が走って行きました。2両編成だった。
東急電鉄HPに乗っている写真だと3両編成だよネ。
そのもうひとつの車両って
この写真(↑)にうつっている赤・黄・青のカラーリングの車両でしょうか?

高架橋から下りました。
目黒線の3020系が見えてる

検車区の西側へまわると・・・
こんなビューが待っている☆ 電車が迫るような感じ

そして、「なすな原公園」の丘の上にのぼれば
こういう角度で車両が見えるョ

※前回訪問時の様子
◆「長津田検車区 東急電鉄の車両がずらり☆ 歩道橋や公園からのビュー 新型車両??」(2019年9月20日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿