2021年6月27日日曜日

【奈良山公園】まるでヒメジョオン(?)畑【2021年6月25日】

東急こどもの国線「こどもの国」駅からスグの場所にある、
丘がランドマークの「奈良山公園」

2021年6月25日時点での現地の様子。
白い花をつける野草がぐわ~~~っと群生してました。
ヒメジョオンかナ? もしかしたらハルジオンかもしれませんが(;'∀')
それとも、両方とも同じ場所にいっしょくたに生えてるってことあります??(よけいわかりづらい・・・)

スポンサーリンク




正直、この白い花には良いイメージはなかったのですが、
ここまでの規模で咲いていると・・・結構キレイですネ。
この白い花は、園内のいたるところで群生してました。

そのほか、園内で見かけた花。
コチラ・・・いろんな場所で見かけるけど、名前がワカラナイ

「ユウガギク」かナ? 細くて、可憐

草が繁っている場所でよく見かける気が。シンプルに「ユリ」ということでOKでしょうか?

恵みの雨の時期。緑も元気に繁ってマス。

横浜は公園が多くて、ありがたいのですが、整備は大変だと思います。

この辺りの緑、イイ感じです。

【奈良山公園】
所在地 横浜市青葉区奈良一丁目4-1
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿