2021年6月19日土曜日

ホムセンの端材で製作した棚 百均のリメイクシートでかわいく(*´▽`*)

ホムセン「スーパービバホーム」の工作室前にて。片面にグリーンのつるつるの加工がされてある端材がたくさんあって。色がかわいかったし、1枚当たりお求めやすいお値段だったのでまとめて買って帰りました。
ツレがその端材で作ってくれた棚はコチラ。カラーボックスみたいな感じですネ。
でもグリーンの加工は1枚の端材につき1面しか施されてないので、他の面はむき出し。
しかも触ってみるとささくれっぽい感じもある。側面はさらにざらざらしてる。
ということで、百均のリメイクシートを貼りました。

コチラ、セリアの商品。
以前、タンスを棚にリメイクした際に買っていた分の残りが自宅にあったのです。

スポンサーリンク

木材むき出し部分は結構ありますが、
シートを貼るのは、背板の内側と、棚板・天板の側面のうち目立つ部分。


では、リメイクシートを貼る作業へ。
このように棚を床に倒した状態で貼っていきました。
棚板間の高さがあまりないので、ちょっと貼りにくかった(^^;
なお、各貼る部分のサイズは、メジャーで測り、そのサイズにリメイクシートを切って、貼っていきました。
貼る際は、中に空気が残らないように、ピシーーッと貼れると良いのですが。さすがに完ぺきにやるのはムリ。けど、消しゴムが役に立ちました。消しゴムの表面を使って、シートの上を均していきました。特に背板の貼る部分は、深さがあり、広くはなかったので、シートを均す道具として消しゴムは適していたのかも?

天板の側面もむき出しだったので、シートを貼りました。その際はこのような状態(写真↑)で棚を寝かせていました。

完成。

うん。かわいくなった(*´▽`*)

参考)以前リメイクシートを貼った棚はコチラ。
「タンスを棚として再利用 100均リメイクシートを活用」(2020年7月26日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿