2021年6月23日水曜日

鹿島灘海浜公園のしじみラーメン&まごころ豚丼 レストラン海乃風

茨城県の海岸線のほぼ中央に位置する「鹿島灘海浜公園」。その海とは、太平洋のことだョ☆彡
散策したり、高台から海を眺めたり、浜辺を歩いたりできる、そこそこ広さのある公園で、
地場産食材を扱う売店や飲食店もありマス。
所謂公ぽい施設にある飲食店のイメージとは反して、
「レストラン海乃風」の料理は想定以上に美味しかったのです。
レストランは駐車場そば。売店と同じ建物に入ってマス。

所在地 茨城県鉾田市大竹390

<メニュー>
券売機で券を買って、カウンターで券を出して、
呼び出しの札を貰って、座席で待つ、というシステム。
ツレは丼もの、私はラーメンを注文しましたが、意外に待ち時間ありました。決して混んでいないタイミングでしたが。でも、美味しかったから、納得なのです。

スポンサーリンク


私が食べたのはコチラ。
【しじみラーメン】(750円)
涸沼(読み:ひぬま。茨城県中部にある。那珂川の堆積作用で封鎖された海跡湖)
ブランドのしじみ「ひぬまやまとしじみ」使用、だって☆彡

麺はツルツルで、弾力あり。作ってる製麺所、知りたい。

透明感あるスープは…海鮮エキス!というのはわかりマス。これがあのシジミエキスですか?! しょっぱさも確かにあるけど、ウマー(^q^)(後に残るしょっぱさではないです)。

シジミの身はサイズ様々。意外とおっきいサイズのある。身はコクのある味。私のラーメンにはしじみが32個入ってました。これはオススメの一品☆彡


ツレはコチラを食べました。
【まごころ豚丼】みそ汁付き(850円)

まごころ豚というのは茨城県鉾田市のブランド豚らしいです。

以下、ツレの感想です。
めっちゃオイシカッタ!!とてもボリュームあった。タレは濃いけど、しつこい味ではなく、どこかさっぱりしていて、また食べたいという感じ。ピーマンな厚めの千切りで、シャキシャキしててウマかった。 キャベツの千切りは新鮮で、みずみずしい感じ、タマネギも入ってた。
みそ汁は、細いもやし入り。しょっぱさはない。もやしのシャキシャキ感あり。
」・・・とのことでした☆彡

コチラのレストランで使用するお米は茨城県鉾田市産なンだって。

「FMかしま」のポスターがありました
FMかしまは茨城県鹿嶋市のコミュニティFM。鹿行(ろっこう)地域で聴けるそうです。
なお、鹿行地域とは、茨城県の鹿島市・神栖市・鉾田市・行方市・潮来市を言うそうです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿