2021年6月23日水曜日

【カスミ】茨城拠点のスーパー 湯葉 つけやき おぼろとうふ フレンチパピロ

「カスミ」は、株式会社カスミ(本社 カスミつくばセンター(つくば市))が展開するスーパー。
店舗数が最多なのは茨城県内ですが、
神奈川を除く関東全域において店舗数が結構あるみたいです。

私が行ったのは「カスミ フードスクエア鉾田店」という、
ショッピングモールにある店舗。
ココは、カスミのほかに、はま寿司やすき家、モスバーガーといった飲食店や、ホムセン、ダイソー、ドラッグストア、服屋などなど、いろんなお店がありマス。
日曜日の夕方、駐車場にはクルマがひっきりなしに出入りしていました。

所在地 茨城県鉾田市塔ケ崎字塙下1065番

今回の収穫。
全てが茨城県ご当地商品ではありませんが、
近所のスーパーではあまり見ない、個人的には珍しいものを買いました。

スポンサーリンク



湯葉がお手頃価格で販売されてるのです。
【三和豆水庵「丹精お刺身湯葉」】内容量 80g×2
わさび醤油つけて食べると、絶好のおつまみです☆彡

【三和豆水庵「丹精お刺身 湯葉 枝豆風味」】内容量 80g×2
コチラはまだ食べたことがナイです。好みで塩をかけると良いらしい。楽しみ♪

以上二つは、いずれも豆乳入り。
なお、株式会社三和豆水庵は本社が茨城県古河市。様々な豆腐や油揚げの商品を展開されています。

【タカノフーズ「おかめ納豆 味わい小粒」】内容量45g×3
茨城のおかめ納豆といえば全国的な商品だけど、味わい小粒って近所のスーパーにあったかナァ??と思って。めちゃくちゃお手頃価格だったし!


【お醤油屋さんのつけやき】内容量 8枚
関口醸造株式会社(茨城県筑西市)という醤油メーカーが作ったおせんべい。
「一年かけて醸熟した生(き)じょうゆうを二度づけし、
丁寧に焼き上げ醤油の風味を生かしました。」とのこと。



【秀水「おぼろとうふ」】内容量300g
雪塩付き。
製造者の株式会社秀水は、本社が栃木県塩谷郡塩谷町。


ツレが大好きなの。
【松永製菓「スターしるこサンド」】内容量110g
松永製菓株式会社は愛知県小牧市のメーカー。


コチラは初めて遭遇しました。
かわいい見た目なうえ、美味しそう♪
【七尾製菓「フレンチパピロ」】内容量170g
筒状のサクサク生地に、なめらかクリームが入った洋風お菓子。
昭和37年発売のロングセラー商品。
七尾製菓は福岡県北九州市にあるメーカー。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿