2021年6月25日金曜日

【秀水】おぼろとうふ 宮古島の雪塩付き

茨城のスーパーで遭遇した商品。
【秀水「おぼろとうふ」】内容量300g
おぼろとうふの上にかける「雪塩」付き
製造者の株式会社秀水は、本社が栃木県塩谷郡塩谷町

なお、コチラの商品は、私が購入したタイミングでは税抜き158円で並んでました。

スポンサーリンク



「雪塩」の原材料名は・・・海水(宮古島)。
内容量1g。
製造者:㈱パラダイスプラン(沖縄県宮古島市)。

ご飯前だったけど・・・カロリー低いから良いと思って。
フタのフィルムを開封する際、中の液体がピュッと出てきましたので、ご注意を。
液体を飲むと、豆乳みたいな味

まずはそのまんまでぱくり。

すっごいきめ細かい舌ざわり☆ ウマ~(*´▽`*) このまんまでもいい。

けど雪の塩をかけました。
しょっぱさが加わります。これもきめ細かいしょっぱさで、舌に浸みていきます。

最後までおいしく頂きました。
おぼろ豆腐、イイですネ!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿