2021年6月21日月曜日

大須商店街④ 赤門通・大須本通

名古屋市中心部にある広大な「大須商店街」
名称がある複数の大きな通りなどで構成されています。

今回は大須商店街内の大きな通りはほとんど歩いてきました。

記事「大須商店街③ 万松寺通・新天地通」(2021年6月21日付)
のつづきです。

「赤門通」も歩いたョ。
こんな時刻ということもあるでしょうが、アーケードの通りと比べるとひっそり感ありますネ。

なんとなくですが、
アニメや電気関連など、趣味のお店が多めな通りだと思いました。

スポンサーリンク


コレ、ぜったい写真に撮りたかったンだ☆彡
裏門前町通交差点の信号機
車両と歩行者用が一体化したもので、全国的にも珍しいンだって

めっちゃ雰囲気ありますネ。
「オーディオクラブ響」というオーディオ機器の修理・買取・販売などを行っているお店のようです

赤門通に「第2アメ横ビル」がありマス。
パーツ屋さんといった電気街的なテナントに限らず、
いろんなお店が入ってるみたいです。


かわいい服屋さん。「ROCAT」


「大須本通」に出ました。

おお!「シモジマ」だ☆ 大都市にお店あるよネ。
本社は台東区浅草橋。包装紙や紙袋、文房具などの専門商社



なお、この大須本通を南下していくと門前町通に入るのです(つながってます)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿