2021年6月1日火曜日

三和もえぎ野店の工事状況【2021年6月1日時点】建屋だいぶできてます【※追記あり】

スーパー「三和 もえぎ野店」(仮称)が東急田園都市線「藤が丘」駅近くに建設中ですネ。
今秋オープン予定とのことで、求人情報がウェブ上に載っています。
以下は全て2021年6月1日時点での現地の様子。
コチラは三和の住宅街側に続く道。遠くから見ると丘陵地らしいアップダウンがわかりやすい。

クルマで前を何度か通り過ぎたことがあるので知ってましたが、
建屋、かなりできてます。


更地の時期がしばらくあったので、新しい建物の存在感が際立ってます。

国道246号側から見ました。

246ってクルマの交通量が激しいですよネ。一方で、住宅街側も道が広すぎることはない。
どこにエントランスが設けられるのだろう??
ビバホーム時代を知っていたらまだイメージしやすいのかもしれないけど、
行ったことないので・・・


【※以下、追記(2021年7月15日付)】

国道246号の藤が丘駅側から建設中の「スーパー三和 藤が丘店」を眺めました。
※求人情報サイトによると、もえぎ野店ではなく、「スーパー三和 藤が丘店」になってますネ。
めっちゃ長いですネ。

外観は、もうほとんどできてるンじゃないの??ていうぐらいの印象です。


なお、そばを通っている国道246号はクルマの交通量が大変激しいです。
心配なのは・・・自転車で来店されるお客さんも多いと思うのですが、
三和の246側の道(渋谷方面へ向かう246から入って惣菜店があるビルの前を通る道)って一方通行ですよネ?その道路標識には自転車も従いますよネ・・・?じゃないと、すごく危ないと思うのですが、そのあたりってどの程度わかりやすくされてるものなンだろうと。オープン前に、わかりやすく改めて整備(または周知)される点なのか、
そもそも、ビバホームだった時代はうまくいってたのかどうかは私は知らないので・・・取り越し苦労なのでしょうかネ? ただ、ホムセンよりスーパーのほうが客層も広そうですし。
三和は応援したいスーパーなので・・・心配になっちゃいました。

2021年10月1日グランドオープン予定です。
◆「三和 藤が丘店 2021年10月1日グランドオープン予定」(2021年9月27日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿