2021年6月1日火曜日

長津田駅南口の様子【2021年6月1日時点】JA新築工事 駅前広場整備

JR横浜線「長津田」駅南口
2021年6月1日時点での現地の様子

JA横浜長津田支店が建て替え工事中です。
これに伴い、長津田駅北口側に仮設店舗を設置。
直売会も仮設店舗敷地内で実施。
JA横浜HP掲載のお知らせ(2020年10月1日付)によると、
新店舗の完成予定は令和4年1月とのことです。

横浜銀行長津田支店があった場所には、仮囲いが設置されてました。
横浜銀行HP掲載のお知らせ(2020年6月30日付)によると、
長津田支店は横浜市の長津田駅南口の整備事業に伴い、店舗の建物を取り壊すことになり、2020年10月19日から近隣の「十日市場支店」内に移転(当面は2つの店舗が同一の建物内で営業)、整備事業の対象外となる用地に新店舗を建設する計画とのこと。

長津田駅南口は駅前広場整備事業が実施されててるみたいですネ。

歩行者が安全に歩けるようになればイイナ。
現状は・・・・・・ぐちゃくちゃな感じになりがち。歩行者の数も多いのにね。何も長津田駅に限ったことではないけど(横浜線の、あの駅とかあの駅とかネ)。

※その後の様子
→◆「長津田駅南口の様子【2021年12月下旬】JAの新しい建物」(2021年12月23日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿