2021年6月7日月曜日

道の駅足柄・金太郎のふるさと(南足柄市)まるで食品のセレクトショップみたい☆彡

神奈川県南足柄市にある「道の駅足柄・金太郎のふるさと」へ行ってきました。
2020年6月にオープンした神奈川県内4か所目の道の駅です。
そう。神奈川はあまり道の駅がない。東京はもっとそうだけど(2021年6月時点で1か所のみ)。


所在地 神奈川県南足柄市竹松1117番地1
南足柄はモチロン、開成町や松田町、小田原市、山北町などに行った際に寄りやすい立地では。
駐車場はそこそこの規模。

スポンサーリンク



で、チラリと中を入った感想ですが・・・
まちなかの商業施設に入ってる日本各地の選りすぐりの食品を集めたショップ、ありますよネ。オシャレな。あんな感じです!
こりゃ気合入ってるョ~ 
金太郎グッズもあります。
この辺りの地域の食料品・加工食品・惣菜・野菜・お土産などなど・・・・・・・とにかくイロイロ並んでいて、品ぞろえがかなり充実してる印象です☆彡

食事処「ふるさとゴハン食堂」のメニュー。オシャレなカフェって感じするよネ
こりゃすごい。抹茶づくしのモンブラン

私が行ったタイミングでは、
交流施設は休憩スペースみたいになっていて、
屋内なので助かるナ~と思いました。

周辺は平らな地形
水田が広がっていて、清々しい☆o。..:* ☆.。

なお、南足柄市には金太郎伝説があり、
南足柄市HPによると、
山中の地蔵堂地区に「四長者伝説」があって、その長者の娘・八重桐が産んだ子どもが「金太郎」とのこと。
南足柄では金太郎シンボルマーク制定や、金太郎歓迎塔、足柄金太郎まつりなど、金太郎関連のものが様々あるようです。
道の駅近くの竹松交差点にある金太郎歓迎塔

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿