2021年6月20日日曜日

【名城食品】味付けスパゲッティ2人前 トマト味のソフトめん(※追記アリ)

静岡のスーパーで遭遇したソフトスパゲッティ式めん(ソフトめん)。
早速、使って、食べましたの話。
【名城食品「味付けスパゲッティ」】2人前
めんに下味がついてるうえ、レンチンで調理もできるのです。

なお、名城食品は愛知県知多郡阿久比町の食品メーカー。
商品には様々なジャンルの麺類がありマス。

スポンサーリンク



内容量260g。
1食分あたり(めん130g)、222kcal。

めんに下味がついてるということですが、
確かに、食べてみて、めんそのものからトマトの味がしました☆
原材料名に「トマト風味パウダー」との記載ありマスね。

家庭のケチャップをかければ、さらにおいしくなるョ・・・とのこと。
今回はレトルトのパスタソースかけて食べたから。次回はケチャップをかけて食べてみようかナ。

<調理方法>は電子レンジ又はフライパン。
電子レンジの場合は、袋に4~5箇所穴を開けて、お皿の上に乗せて、500wなら約2分半、600wだと約2分温めるンだって・・・ホント手軽&時短で良いネー

私はフライパンで調理。
でも具材は炒める必要がなかったので、
バターをひいたフライパンで、めんを炒めました。
(※正確な作り方はパッケージをご確認ください)
炒めた状態。
ちょっとコゲちゃった部分ありますが。炒める前とあまり見た目は変わらない気がします。

そして、ママーのレトルトのパスタソース(たぶんミートソース)をかけました。

前述したように、めんそのものにトマトの風味がします。そして、どこかなつかしい味&食感でもあります。私は小さい頃ソフトめんを食べたことないのに、なぜか。

パパっと使いやすいので、ランチレパートリーにイイかも。近所のスーパーに置いてほしいですネ。

【※追記(2021年7月19日付)】
パッケージ裏のオススメの食べ方(家庭用ケチャップや粉チーズをかける)を試したところ・・・
メチャウマ(≧▽≦)!!!!!!!でした☆
とにかく、ケチャップの甘酸っぱさが合いマス♪ めちゃオススメの食べ方ダ。
なお、今回食べたのは冷凍保存していたものなンだけど、全然美味しく食べれましたョ。


※そ言えば、有名なご当地ソフトめんを食べたことがありました。
「ソフトスパゲティ式めんを食べました 島根のソウルフード 米山萬商店 なつかしさを感じる味」(2020年12月4日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿