2021年6月22日火曜日

【東洋水産】給食大好き!ソフトめん

静岡のスーパーで遭遇したソフト麺。
【東洋水産「マルちゃん 給食大好き!ソフトめん」】2食入り(めん180g×2)
2021年6月22日時点に確認した東洋水産HP掲載の希望小売価格は、税抜き158円。

静岡で出会ったから、ちびまるこちゃんのイラスト入り商品なのかナ~と思いきや、
そもそもメーカーは全国的な東洋水産ですネ(^^;
マルちゃんだから、まるちゃんなのか。
なお、コチラの商品は、後日茨城県のスーパーでも見かけましたョ。

スポンサーリンク



栄養成分表示 1人前180g当たり、
エネルギー203kcal、脂質0.9g、食塩相当量0.1~0.6g・・・・・・・

<作り方>は、レンチン又は茹でる。
レンチンは、袋に切れ目を入れて、所定の時間チンするだけ☆
でも、沸騰したお湯で30秒茹でるというのもラクです。
いずれにしても手軽に作れる商品です。

私は、はごろもフーズのミートソースをかけて食べたョ。
この缶詰ミートソースも調理が手軽♪


今回のソフト麺は、
賞味期限に間に合いそうになく、凍らしてたので、
まずは電子レンジで解凍しました。
ゆでる前の状態 一人前 まだ凍ってる部分が残ってマス(;'∀')

なお、外袋を開けたら、1食分ずつ個包装される麺が入ってマスよ。

そして、麺を沸騰したお湯で短時間茹でました。
その麺のうえに、パスタソースをかけました。
完成! ホント真っ白な麺だネ☆彡

うん。コチラのソフトめんは市販のミートソースとそこそこ合うンだね。
麺は柔らかく、単独で食べると…細いうどん、ていう感じの味&食感でしょうか。
おもしろい商品ですネ。

ソフトめんって、いろんな商品が流通してるンですネ。
でも、横浜市青葉区のスーパーでソフト麺と遭遇したことがないンですよネ。どっかでは並んでるのかもしれませんが・・・

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿