2021年6月8日火曜日

ワンコと一緒に楽しめるショッピングモール イオンモール幕張新都心ペットモールへ行ってきたョ【レポ】

ペットと一緒に入れて、ペット関連のコト×モノ×サービスがメチャ充実している商業施設「イオンモール幕張新都心」のペットモールへ行ってきたときの話。

所在地 千葉県千葉市美浜区浜田2丁目

ペットモールにはペット専門店「PETEMO」が入ってマス

イオンモール幕張新都心そのものがすごく大きくて。
グランドモール・ファミリーモール・アクティブモール・ペットモールという4棟の建物がありますが、ペット同伴可はペットモールのみ。いや、それだけでも十分、てぐらい充実してますけどネ。

ペットモール横にある幅広の通路。グランドモールのほうへ伸びています。

スポンサーリンク


ペットモールには、動物病院・トリミング・ペットホテル・しつけ・トレーニング・ウォーターセラピー・保護猫譲渡支援活動拠点・ペットの生体販売・ペット関連商品販売・屋内&屋外ドッグラン・ペット同伴可のカフェ(ドトール)などなど・・・・・・がありマス。詳細はイオンモール幕張新都心HPでご確認を。
屋外ドッグラン

で、やはり印象的だったのは、
1Fの「ウォーターセラピー」ですネ。
屋内にプールがあって、ワンちゃんが泳ぐンです。
トイプーさんが泳いでる姿をガラス越しに見ることができました。マンツーマン指導でした。ウェットスーツを着た先生(?)に見守られながら、顔を水の上に出して、一生懸命足で水をかくトイプーさん。・・・衝撃的にプリティでした(≧▽≦)!!
先生に身体を支えられながら泳いだり、放された状態で泳いだりしてました。
泳ぐと足を一緒懸命うごかすから、よい運動になりそう。血流よくなって、すっきりするのかな、と想像。

ワンコ連れで入れるドトール・コーヒーショップでガラス越しに見えたのは、
イスに座ってくつろいでらっしゃる飼い主の膝の上に、ワンちゃん・・・屋内のカフェだけど飼い主と犬の近さ!! まるで家にいらっしゃるみたいダ~

2Fのペット関連グッズ販売エリアで気になった商品は・・・
ペットボトルをセットすると、飲んだ分だけ自動で水が出てくる水飲み器、
ル・クルーゼのペット用容器、
ブラッシングのときにつやが出るスプレー、
歯石をとる歯磨き、
ペット用サプリメントも並んでたようナ・・・

ペットモール内では、
カートに入れられてるコリードで連れられてるコもいました。

イオンモール幕張新都心は、なんと駐車料金が毎日6時間まで無料(太っ腹!!)。
(ただし6時間以降は20分毎100円、最大料金はないので気を付けてネ。)
しかも、駐車場の規模もなかなか大きそうなの。
コチラはファミリーモールの立体駐車場

我が家はクルマをファミリーモールの立駐2MFにとめました。
エレベーター3基あるうち、1基のみペット同伴可。
このマークの扉があるエレベーターです。
で、エレベーターがくるまで、ちょいと時間かかりました。待ってる間、他のエレベーターが2回ぐらい来ました。特に混んでた日ではないですが。
で、1Fに下りた後、立駐の中を歩いて、外へ出て、道路を渡って、ペットモールへ行くことになります。案外近いですが。ただ、立駐の中を歩いて出る、というのがちょいと手間。
立駐内のこういう通路を歩く・・・

ということで、
ペット連れはペットモールの駐車場が一番便利のようですョ。

ワンコはクルマでお留守番させておいて、他の棟も歩いてみました。
ファミリーモールの向かい側にある「アクティブモール」
スポーツ用品・家電量販店・おっきめのダイソーなどがありマス。

外を歩かなくても建物間を行き来できます。コチラ(↑)はファミリーモールとペットモールをつなぐ通路。
通路の先に写っている建物が「ファミリーモール」
ファミリーモールには、おもちゃ屋さん、キッズ向けファッション、ユニクロ、フードコートなどがありマス。

グランドモールの前面道路

「グランドモール」
所謂イオンモール、という感じの棟。様々なテナント。フードコートやレストラン街、スーパーなどイオンの売り場、映画館、蔦谷書店などアリ。

久々にかなり大きなショッピングモールに来ました。端から端まで歩いて、さらに違うフロアも歩いて…としていたら、疲れを覚える規模です(^^;
ざっと検索したところ、イオンモール幕張新都心は、ホントに、全国有数の規模のショッピングモールみたいですネ。さすがに越谷レイクタウンの方が大きいみたい?ですが。
各地のショッピングモールへ行くと、入っているのは同じ店ばかり…というケースが往々にしてありますが、イオンモール幕張新都心では、少なくとも私にとっては目新しいお店もちょくちょくありました♪
フードコートには魅力的なメニューのお店が結構あって。でもガッツリ系多めな気もしました。
内装がキレーでした。
イオン本社がすぐそばにあるから、やはり気合い入ってるのかな。
なお、東京方面からイオンモール幕張市都心へ向かうと、まるでイオンの壁、防波堤、みたいな、横に長~い建物が見えてきます。圧巻!

グランモール前には芝生広場(千葉市豊砂公園)があります

公園から見える景色。
ドーム屋根は幕張メッセと千葉マリンスタジアム(ZOZOマリンスタジアム)、
高層ビルはホテルニューオータニ幕張とアパホテル&リゾート東京ベイ幕張。

コストコはイオンモール幕張新都心のそば

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿