2021年4月8日木曜日

ジュンドッグ 旭川のローカルフード 洋風おにぎり

北海道旭川市を旅行するにあたって、
「ジュンドッグ」なるローカルフードがあることを知り、
食べてみたい!と思い、向かった先はJR旭川駅のキヨスク「四季彩館」
西改札口側にあります。

キヨスク「四季彩館」


ジュンドッグは旭川のローカルフード。
ボリュームたっぷりの洋風おにぎり。筒状のご飯の中心に、具材が入ってます。
具材のラインアップはエビフライ、チキンカツ、またはソーセージ、だそうで。
製造者は㈲綜合企画ピジョン(旭川市東光)。
ネット通販も実施しています。
なお、ネット上の口コミを見ると、旭川のいろんな場所で販売されてるそうですが、私は旭川駅のキヨスクでしか出会えなかったナ。

スポンサーリンク


ジュンドッグはレンチンして食べます。
その方法はジュンドッグのウェブサイトに記載アリ。
ということで、私はキヨスクの電子レンジで温めてもらいました。

その前に、急いで写真撮影(;'∀')


買ったのはえびフライのジュンドッグ(400円)

前記のウェブサイトにも記されてマスが、バーコードのシールが焦げだすぐらい熱々にチンすることがポイントだそうで。
実際温めてもらったら、白いラベルは黒くなってました。
で、あっつあつの状態になりました。
レンチン後は開封しないで、5分以上蒸らすンですて。

でも食べるタイミングを失ったので、実際口に入れたのは、30分ぐらいアトでした。

周辺の状況を考慮し、混んでない状況においてささっと食事。
なんとレンジで温めてから30分は経っているのに、まだ十分温かかったことにはびっくりヽ(゚Д゚)ノ!! その間ほとんど外にはいなかったにせよ、です。
寒い気候の地域にマッチしてる商品ですネ。
しっかりボリュームがあります。コレ1本でお昼ご飯の代わりになりました。

エビフライは甘いです。ご飯どよく合います

ウマー(≧▽≦)で、これはビジュアルと味ともに好みのフード☆彡
もし次どこかでジュンドッグを見つけたら、別の具材のものを買おうと思ってたンですけど、今回の旅行では会えなかったンですよネ。

日本各地のローカルフード巡りって楽しい(*´▽`*)♪

同じキヨスクで買った緑茶「うらら」

販売者 北海道キヨスク株式会社(札幌市中央区)
製造所 ゴールドパック株式会社恵庭工場(北海道恵庭市)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿