2020年2月17日月曜日

炭焼きレストラン さわやか 大満足!げんこつハンバーグ 沼津学園通り店 げんこつおにぎりフェア

とうとう!あの静岡の話題のレストランへ行くことができたョ☆彡


【炭焼きレストランさわやか 沼津学園通り店】

所在地 静岡県沼津市神田町6番26号
(JR「沼津」駅から徒歩26分)


スポンサーリンク





横浜方面から静岡へ向かうと、一番近いのはアノ店舗ですが・・・そこは、少なくとも、ネットでチェックできる待ち時間が数あるさわやかの店舗の中でもかなり長いので、
もうちょい静岡県内へ進んだところにあるお店にすることに。

で、「沼津学園通り店」の近くまで来た際、スマホでチェックしたら待ち時間が20分強のようだったので、
それぐらいだったら全然待てる!と思ったのです。
(20分~30分ぐらいだったら、さわやかでなくても待つことありますよネ。)

私がさわやかに着いたは、土曜日の18時前でした。

なお、さわやかHP上にある各店舗の待ち時間(待っている組数)の案内は、刻刻と変わりますョ。
結局、店頭の受付発券機で順番待ち番号券をもらってから席に着くまでの所要時間は30分ぐらいでした。

何を注文するかは事前に決めてました。さわやか初心者なので、モチロン、アレです・・・・・・・が、
なんとおトクなフェア中だったのです☆彡
「げんこつおにぎりフェア」

さやわかの代表的商品であろう「げんこつハンバーグ」と、
季節の野菜スープ+ライスorパン+カンパイドリンクがセットで、お得な価格で提供されてるンです(「げんこつ倶楽部」税込1210円)。

げんこつハンバーグは単品だと税込み1100円。それにライスorパン+コーヒーor紅茶がつくセットだと、さらに税込み462円かかります・・・・・・ということなので、おトクなのです。

で、カンパイドリンクって、なんかカワイイね。味のラインアップも。

通常のメニューだとこんな感じ。


ハンバーグにかけるソースは、オニオンソースorデミグラスソースから選べるョ。

というこどで、私は「げんこつ倶楽部」を注文。

注文後には、目の前にコチラの紙のシートが敷かれました。
ハンバーグの油が飛ぶのを防ぐためのものだそうです。
さわやかのハンバーグの紹介が載っています。
さわやかのハンバーグは、
牛肉100%のブロック肉のみ使用。
牛肉は、オーストラリアの指定牧場で育てた牛。
自社工場の専用の殺菌機でお肉は表面殺菌してるンだって。

そして、
カンパイドリンク「甘夏ソーダ」

スープ

・・・という順で運ばれてきました。

で、店内は、待っているお客さんが何組もいるほどの賑わいップリですが、
ハンバーグが運ばれてくるまでの時間は実に短かった☆彡

ごろん☆とげんこつハンバーグ
ああ~テレビとかネット上で見たことあるやつだ!

コチラを、店員さんが目の前で半分に切って、鉄板に押し付けて、じゅうじゅう焼いてくれます。
その際は、目の前の紙をぺろりと上げて、服に油が飛び散るのをガードします。

そもそも250gのハンバーグなので、二等分されると、ハンバーグが2個になったような感覚です。


ハンバーグにナイフを入れたとき、すごい弾力☆を感じました。
でも切りにくいほどの弾力ではないよ。
こんな弾力あるハンバーグ、初めて。

そして中身。
まっか!!!
こんな赤身のハンバーグも初めてだョ~~~

味は・・・すっごい牛肉!!そして香ばしい。 
牛ステーキとは違う感じで、牛肉を楽しめます。

事前に調べてた食べ方。
そのまんま・テーブル上のソルト&ペッパー・オニオンソースの3通り。それぞれ試しました。
まずは、なにもかけず、そのまんま食べると・・・・・・うま!!!
十分味がします。しっかりした肉感あるだけでなく、スパイスが練りこまれてるそうです。
薄味好みの人は、何もかけずともそのままの状態でもしばらく楽しめそうです。
というか、個人的に一番好みなのはそのまんまだったかも。

で、ソルトとペッパーをかけると、ピリッとしたスパイス感が増します。これも肉料理らしい味付けで、良いね。

そして最後にオニオンソース
ソースは、オニオンらしい甘さ、そして少し酸味があるような味。
濃すぎない味のソースがハンバーグと仲良い感じで手つなぎします。

オニオンソースがかかった状態のげんこつハンバーグ。そしてハンバーグ真ん中あたりの断面です。赤いでしょ☆

どのパターンで食べても美味しいげんこつハンバーグ。
ちょっと手元が気ぜわしくはありますが、3パターンを試みるとなおさら最後の一口まで楽しめるかもネ。

さわやかなポスター

力強いハンバーグ

なんと「炭焼きレストラン さわやか」は、御殿場プレミアムアウトレットの2020年4月オープンの増設エリアに出店するらしィネ。
これだけ人気のお店ですもん。
でも、店舗は静岡県内のみだそうですネ。
さわやかのハンバーグも、「炭火焼レストラン さわやか」でしか販売してないみたいだし(↓の案内に記載アリ)。

こういう時代だからこそ、その場所に行かなければ食べれない、という企業戦略は、良いと思うナ(群馬のイタリアン「シャンゴ」を思い出しました)。
そして、いざ食べに行ったら・・・美味しいンですからネ☆ げんこつハンバーグ、しかも、この美味しさで、このお値段って、ありがたすぎる(≧▽≦)!
大満足な味と楽しいひと時でした。

訪問年月:2020年2月

参考)
「群馬のシャンゴ風スパゲッティ!」(2018年7月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_52.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿