2020年2月17日月曜日

ピュイサンス(藤が丘)チェリーボンボン 

東急田園都市線の藤が丘・青葉台エリアでおいしいパティスリーと言えば、
まず思い浮かぶのが「PUISSANCE」(ピュイサンス)。



所在地 横浜市青葉区みたけ台31-29
(青葉台駅から東急バス「藤が丘駅行」で乗車時間6分、バス停「みたけ台中学校入口」から徒歩1分)


駐車場の案内がありました


スポンサーリンク





今回はチョコレートを買いました。かわいい、小さなサイズの紙袋に入れてくださりました。

ああ・・・! 多分持ち運び中にプラスチックのフタがずれちゃった(;'∀') 撮影時には気づかなかった。ごめんなさい。

パカッと開けると・・・
チェリーボンボン。店頭には「キルシュ酒」の表記あり。5個入り。税抜1250円


口の中で、薄いチョコレートの層が割れると、お酒がとろりと出てきます。
もったいないので、口からこぼさないように気を付けました☆
さくらんぼの柄がついているほか、チョコレートの覆いの中には種が。そして種の周りにはわずかに果肉らしきものがついてました。
チェリーボンボン初心者の私は、さくらんぼの皮はどこにいったのだろう???とか思いながら食べてました(;'∀') 今ざっとネットで調べてみたら・・・ふむふむ、こういうお菓子なのネ?!という感じです。
チョコレートはビター。そのビターさを楽しむには丁度良い厚みでした。

ステキな時間を提供してくれる一品です。

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク





※初回訪問時はケーキを買いました。
◆「PUISSANCE (ピュイサンス) (みたけ台)」(2018年2月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/02/puissance.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿