2020年2月4日火曜日

四季の森公園(横浜市緑区)各所で整備工事中 ジャンボすべり台が2020年3月31日まで利用できず【2020年2月上旬時点での様子】

久々に「神奈川県立四季の森公園」へ行ってきました。
以下は全て2020年2月上旬時点での現地の様子です。

所在地 横浜市緑区寺山町291
(バス停「長坂」から徒歩3分)


 駐車場に落ちていためっちゃ小さなドングリ。

 噴水から水が出ているタイミングでした。

噴水の運転時間 

やった・・・☆o。..:* ☆.。

スポンサーリンク



 噴水の周りには「サンシキスミレ」がずらりと開花

<園内マップ>

犬の散歩に関するお願い

2020年1月26日時点の園内植物マップ

 展望広場は入れない状態でした。

工事のお知らせ
展望広場のデッキをはがすため、ジャンボすべり台が令和2年2月1日~3月31日まで利用できなくなるとのこと。
ジャンボすべり台は四季の森公園の目玉の一つみたいな感じかナ?

そばにもう一つ工事のお知らせが。
 しょうぶ田トイレの洋式化の工事
工期は令和2年2月5日~3月19日。


展望広場そばに芝生広場があります。植えられている木々は桜でしょう。
そこでお昼にしました。
四季の森公園すぐ近くにあるマルエツで買った弁当

 レジャーシートに寝転がって、空を見る。30分ぐらいは軽く寝れそう(´Д⊂ヽ

スポンサーリンク



・・・ですが、園内散策をします。
 カワイイナー

 じゃぶじゃぶ池。2019年6月に来たときはうっすら水がたまってましたが、今はカラ。

 はす池
 池北側に沿うように、このような通路が続く。オモシロイネ。

 菜の花畑があったョ。もー開花目前という感じもした。




 この通路の隣は、あし原湿原


森の中を進みます。

 「不動の滝」があるあたり。急な斜面に設けられたなるべく緩い傾斜にした階段なのでしょう。113段あるンだって。

 ちびっこ広場から北へのびる道は、台風による倒木で通行禁止でした。

ということで、公園南側に沿って伸びる通路を歩き、駐車場へ戻りました。
この道の北側の斜面は・・・
結構急な斜面です。この辺りはもともと山だったンだろナーと感じますネ。

訪問年月:2020年2月

※前回訪問時の記事
「四季の森公園(横浜市緑区)ハナショウブが見頃【2019年6月6日時点】 長いすべり台 緑がキレイ」(2019年6月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/06/201966.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿