2020年2月5日水曜日

タイのインスタント麺 ママー センミーナムサイ 極細ビーフン

タイのインスタント麺。こないだ東新宿の「アジアスーパーストア」(タイ食材店)で買ったうちの一つ。
【ママー センミーナムサイ】

なんか食欲そそるパッケージだよネ。


スポンサーリンク




作り方は、どんぶりをメインで使う場合と、鍋を使う場合の二通り、
私はどんぶりを使うやり方で。
どんぶりにビーフン(麺)を出し、添付の粉末調味料を加え、沸騰したお湯を注ぎ、フタをして3分。
添付の粉末唐辛子を好みの量加えてください。辛いので入れすぎに注意、とのこと。

中身

完成

・・・て! なんか麺の量多いようナ??
あれ~のびちゃったかナ・・・(;'∀')?

ボリューム感たっぷりでしょ? 食べてみても実際そうだった。
パスタでも細麺ってボリューム出がちですよネ。

確かに辛さ強めの粉末唐辛子。私は全量投入したけど。つるっとした辛いスープでした。

食べた年月:2020年1月

参考)
「アジアスーパーストアでタイスイーツ買ってみた タイ食材店 東新宿」(2020年1月17日付)

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿