2020年2月24日月曜日

花桃の丘(横浜市青葉区)住宅街そばにある桃の名所【2020年2月21日時点】訪れるの早すぎた?? 

横浜市青葉区にある桃の花の名所「花桃の丘」へ行ってきました。
以下の写真は、2020年2月21日時点での現地での様子です。



ちょっと来るのが早すぎたでしょうか?
今回の冬は暖かかったので、もう既に・・・???と思ったりもしますが
2019年は3月上旬に行ったときに、枝を切られたような背の低い木々が花が咲かせてたので、
さすが観にに来るの早すぎたかナー(;'∀')???

 ※2019年訪問時の様子
◆「「花桃の丘」横浜市青葉区にある桃の花の名所へ行ってきました【2019年3月12日時点】」(2019年3月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/2019312.html


スポンサーリンク



なお、遠くに花を咲かせている木々が見えました。


望遠レンズで撮影

ところで・・・・・・あの・・・桃と梅って、見分けが難しい(~_~;)
ネット上に見分け方を教えてくれるサイトがあり、それを見る限りでは、何となくわかった気になりますが、実物を目の前にすると、自信がなくなる(@_@)

たとえば、コチラはどっちなんでしょう。

先ほどの斜面の一帯とは別の場所にある木々。花は見ごろを迎えています。




私は・・・梅っぽいと思ってるンですが(^^;
というか、今この辺りで先に花を咲かせてる木って梅のような気がしてきました。

花桃の丘があるのは農業専用地区

花桃の丘は結構な高さ。見晴らしがとても良い。空も広~い!

【花桃の丘】
所在地 横浜市青葉区元石川町
(バス停「保木入口」から徒歩8分程度)


訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿