2020年2月14日金曜日

国道16号をドライブした日 相模原~入間【2020年2月上旬】スケジュール 記事一覧

国道16号を相模原から入間までドライブした日(2020年2月上旬)

16号沿いのマライカの路面店に行くのがまず目的でした。

【スケジュール】
横浜、昼頃発→マライカ BAZAAR 相模原店13時50分着。滞在時間30分)→BOOKOFF PLUS 16号相模原富士見店三井アウトレットパーク入間16時20分着。滞在時間1時間25分。17時45分発)→トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園18時20分着。飯能市。ライトアップ。滞在時間50分。19時10分発)→鳥の玉串19時40分着。青梅。テイクアウト)→横浜方面へ



スポンサーリンク



*ポイント*
国道16号を使えば、相模原から都内を通り、そして入間へと行けます。
相模原市内の国道16号沿いはロードサイド店がずらり☆
私もぺろんとした平地のロードサイド風景は慣れ親しんでいる方だと思いますが、
相模原の16号沿いはとりわけ活気があるのでは!という印象。空きテナント、あまりないですよね? さながらクルマでまわるショッピングモールみたいです。
相模原の国道16号を通るたびに気になっていたマライカに初めて行けました。こういうカワイイお店がロードサイドにもっとあったらオモシロイかもナァ.:* ☆.。

北欧の作品「ムーミン」のテーマパークのオープンで話題の飯能市には、
ムーミンの世界観を感じれる公園が従来からあるンです。
そこは「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」といって、入場無料。土日祝はライトアップ実施中です。三井アウトレットパーク入間からクルマならそう遠くない場所にあります。
帰りは、東青梅に寄って、ご当地グルメの鳥の丸揚げを買って帰りました。


◆◆◆記事一覧◆◆◆

「マライカの路面店へ行ってきたョ 16号沿い 相模原店 エスニック雑貨 かわいい商品がびっくり価格☆彡」(2020年2月14日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_14.html#more

相模原の16号線沿いってめっちゃ広々してる。歩道も。そしてなんと、車道と歩道の間に設けられているのは自転車道のようなのです。
写真向かって右側の道が自転車道のようです。

ということで、国道16号の相模原エリアはゆったりした作りです。

 「BOOKOFF PLUS 相模原富士見店」はマライカのすぐ近く(並び)。寄りました。
店舗は大きくないですが、いつもチェックするジャンルの本を見ていたら、もしかしたら穴場かも?!とも思いました・・・ただし、駐車場は広くなく、混んでました。

国道16号を東京方面へ進むと見えてくる「日本山村硝子 東京工場」。


「三井アウトレットパーク入間へ10年ブリに行ってきたョ」(2020年2月10日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_10.html

アウトレットパークのフードコートで食事しました。
「肉の沼田 三井アウトレットパーク入間店(入間市) スタミナ丼」(2020年2月9日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_9.html


「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 ライトアップを観てきました」(2020年2月5日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_5.html


「鳥の玉串 駅前店(東青梅)鳥の片身揚げ テイクアウト」(2020年2月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_91.html
JR「東青梅」駅近く。外観はよくある居酒屋さんですが、コチラで青梅グルメの鳥の丸揚げを食べれます。テイクアウトの注文してから料理が渡されるまでの待ち時間は短かったです。

 青梅市本社のスーパー「オザム」にも寄って、夜食を買いました。


訪問年月:2020年2月


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿