2020年2月28日金曜日

ターンパイク箱根~伊豆スカイラインの車窓より 箱根の山々 富士山 真鶴半島

首都圏と伊豆・箱根を結ぶ有料道路「アネスト岩田 ターンパイク箱根」と富士箱根伊豆国立公園内の伊豆半島東部の山稜を通る観光道路「伊豆スカイライン」をドライブした際の
車窓から見えた景色です。

箱根ターンパイクの小田原側の料金所。
「軽・普通車 730円」とのことですが、とても風光明媚なドライブロードだったので、大満足でした。
途中にある大観山展望台からの富士山・芦ノ湖ビューは最高でしたし☆彡

木々のトンネルな箇所

街路灯がないので、夜は危険ですが、明るい時間帯の景色としてはキレイ。
まるでクルマのTVCMで使われてそうなロケーションですネ。


スポンサーリンク




途中に展望台がちょくちょくあります。

そのうちの一か所。

望遠レンズで撮影
真鶴半島

大室山!気になる形状

たぶん、大島と、手前の小さな島が初島。

再びドライブ。
すがすがしい・・・
そして、
大観山展望台で一休み。

→◆「大観山展望台とアネスト岩田スカイラウンジ 富士山と芦ノ湖 風光明媚極まるスポット」(2020年2月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_27.html

再びドライブ。

ちょっとこの辺りは、ターンパイク箱根だったか、県道20号だったか忘れました(;'∀')
いずれにせよ、依然としてすがすがしい山道です。
本来なら登山するような山ですよネ・・・そこにクルマが通れる道路を敷いちゃうとは!


そして、
「十国峠レストハウス」に寄りました。

→◆「十国峠レストハウス(函南町)ケーブルカー発着拠点 ワンちゃんと一緒に乗れる♪ 富士山が見えるョ」(2020年2月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_28.html

その後は伊豆スカイラインに入りました。有料道路です。

だぶんこの辺りは既に伊豆スカイラインに入ってると思うンだけど・・・(;'∀')


ロードサイドにいくつかある展望台のうちの一つ。


走ってきた道。
富士山の手前に見えているのは「氷ヶ池」というそうです。

相模湾も見えてる。

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿