2020年2月18日火曜日

道の駅ふじおやま(静岡県小山町)おっきなサイズの富士山が見える場所なンだネ! 明るい時間に再訪問

「道の駅 ふじおやま」へ明るい時間帯に訪れることができました。
約3か月ブリの訪問2回目・・・ということで、結構覚えてる(^^;
でも前回は外は真っ暗な時間帯だったのダ(もうレストランもオーダー閉めてるタイミング)。
今回は2月の16時台ということで、まだ明るい!

所在地 静岡県駿東郡小山町用沢72-2


富士山が見える!! \( 'ω')/ しかもかなりおっきく☆
・・・夜は全くわからなかった(;'∀')

スポンサーリンク






和風の噴水みたいなもの。



童話「金太郎」にちなんだ金太郎やクマ、結構いろんなところにいるの。


自動扉にも金太郎さん

木彫りのクマさん

小窓から手軽に買えそうなグルメ。
みしまコロッケ金太郎バーガーがローカルグルメっぽい。

屋内のレストラン(「レストランふじおやま」)は、様々なメニューあるけど、
いつかこういう富士山にちなんだグルメ、食べてみたい。
なお、レストランふじおやまのラストオーダーは19時、閉店は20時(※2020年2月中旬時点での情報)。


噴水広場っぽい場所がある

このモニュメントは、金太郎または小山町と何か関係があるのでしょうか?

小山町の木は「ふじ桜」、小山町の花は「菜の花」、小山町の鳥は「うぐいす」

訪問年月:2020年2月

※初回訪問時。ホント辺りは真っ暗でした(;'∀')
「道の駅ふじおやま 国道246号唯一の道の駅 金太郎生誕の地」(2019年11月11日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/11/246.html

スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿