2020年2月27日木曜日

大観山展望台とアネスト岩田スカイラウンジ 富士山と芦ノ湖 風光明媚極まるスポット

「大観山展望台」富士山や芦ノ湖などを見渡せる絶景スポット。

大観山展望台

場所は、首都圏と伊豆・箱根を結ぶ有料道路「アネスト岩田 ターンパイク箱根」の休憩所「アネスト岩田スカイラウンジ」そば

箱根登山バスのバス停「大観山」下車スグでもあります。

富士山はモチロン、芦ノ湖・山伏峠・三国山・湖尻峠・屏風山・駒ヶ岳・上二子山・下二子山などが眺めれる場所とのこと。

スポンサーリンク



望遠レンズで撮影してみました。

芦ノ湖

上二子山だと思われる。

展望台のスグ背後には「アネスト岩田スカイラウンジ」

アネスト岩田スカイラウンジと展望台を結ぶ高架橋の上も眺めがよいです。 
富士山側の山々の案内板

コチラの写真(↑)を撮影したのは、高架橋の上からだったか、建物を出てスグの場所からだったか忘れましたが(;'∀')

なお、大観山展望台は標高1011mらしいです。なので、晴れと言えども・・・寒い(~_~)!!
ということもあって、休憩所はありがたい存在。
飲食店ではラーメンなどの温かい食べ物も販売されていました。
ほっこりする感じの飲食店と、おしゃれな感じの飲食店があります。

このような展示物も。


建物2階のティーラウンジは、入場料(ワンドリンク付き)おとな250円・こども(小学生)100円。プラス200円で飲み放題。スイーツも販売してるようです。

なお、ドライブウェイ「箱根ターンパイク」は、命名権をアネスト岩田株式会社(本社:神奈川県横浜市)が取得したことにより、
2018年3月1日から「アネスト岩田 ターンパイク箱根」という名称になったんだって。
アネスト岩田は空気圧縮機(っコンプレッサ)や真空機器などの製造販売をしているとのこと。

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿