2020年2月27日木曜日

十国峠レストハウス(函南町)ケーブルカー発着拠点 ワンちゃんと一緒に乗れる♪ 富士山が見えるョ

こないだ
有料道路「伊豆スカイライン」の入り口にある「十国峠レストハウス」に寄りました。

所在地 静岡県田方郡函南町桑原1400−20
(バス停「十国峠登り口」スグ)


なんと十国峠レストハウスからはケーブルカーに乗れます。
ケーブルカーの頂上付近。望遠レンズで撮影

スポンサーリンク



レストハウスの建物は工事中なのかナ??


ケーブルカーは、リードをつないだワンちゃん(犬)と一緒に乗れるというヽ(゚Д゚)ノ☆
山頂には無料のドッグランがあるンだって♪



箱根十国峠ケーブルカーの普通運賃は、
おとな 往復730円、こども 往復370円、ペット(ワンちゃん等)往復200円。
※片道運賃などの詳細・最新情報は「十国峠ケーブルカー」HPをご確認ください。

しかもこの日は「お子さま乗車無料」という日だった!

いつか乗ってみたいナ~

十国峠とは、
山頂から十の国が見渡せるので、そう名付けられたンだって。
十国とは昔の呼び名で、「伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・武蔵・上総・下総・安房・相模」の十ヶ国のことなんだって。


レストハウス内には、
土産物売り場や飲食店があります。
フォトスポットも。

座って食べれるレストランのメニュー。私が現地へ行った時点(日曜日の16時半頃)は既に閉まってました。

コチラはテイクアウト的な販売店。
富士宮やきそばがある。
みしまコロッケバーガーってどんな味なんだろう。

いずれも、売り切れのメニューがちょくちょくありました。

「金箔ソフトクリーム」や「プラチナ箔ソフトクリーム」なんてあるの?!

そもそも、土産物売り場の売店も営業終了時間が早めのようです。


十国峠レストハウスがある辺りからも、ばっちり富士山ビュー☆



レストハウスから県道20号を渡った先に、ちょっとした展望スペースがあります。
ただし、信号はないし、クルマが勢いよく通っているので、横断の際は十分注意をしてくださいネ。

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿