2020年2月28日金曜日

湖池屋 プライドポテト 神のり塩・芋まるごと 食塩不使用・感激うす塩味 たべくらべ

最近の日本のポテチメーカー、本気出してる。という感じの商品が続々発売されてるネ。
しかも、特別感醸しながら、お求めやすい値段設定にしてる。だから手を伸ばしやすい。

湖池屋の「プライドポテト」シリーズも、そうだネ。
私が行ったスーパーでは、「芋まるごと 食塩不使用」・「感激うす塩味」・「神のり塩」の3っ種が並んで置いてあったの。アト、「衝撃のコンソメ」というのがあるンだって。
とりあえず、写真(↑)の3種を食べました。

まずは、「プライドポテト 神のり塩」


スポンサーリンク



 三種ののり(青のり・あおさ・焼きのり)をたっぷり使ってるンだって。



この側面、かわいい 



堅いと、たとえ一枚ごとのサイズが小さくても食べごたえあります。
のりの味の存在感、しっかり! 
うま~~~
このクオリティで60gで、100円ぐらいで買えるンですから。


次!

「プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」

 あえて食塩を使わず、北海道産昆布の旨味によってじゃがいも本来のおいしさを引き出した、とのこと。




 食塩不使用ということですが、しっかり味するよ。塩味ッポイ味。
味の濃度としては、「薄い―普通―濃い」のスケールがあれば、
薄いと普通の間ぐらいです。つまり薄すぎないってことです。
薄味好みの私は、コレ好きですよ!

スポンサーリンク



三つ目。
 「プライドポテト 感激うす塩味」

 三種の塩(焼塩・藻塩・平釜炊きの塩)に日高産昆布と国産まぐろ節の味わいを重ね、じゃがいもの味わいが際立つシンプルな塩味、とのこと。




所謂うすしお味のポテチを彷彿させる味です。
でもしょっぱすぎない。
脂っこすぎもしない。
そして、厚みでうまさが増します。
食べやすい一品です。

この3種(神のり塩・芋まるごと 食塩不使用・感激うす塩味)の中で個人的に一番好みだったのは・・・・・・「神のり塩」!


食べた年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿