2020年2月17日月曜日

奈良しぜん緑地 まだ寒い時期から目覚める前の雰囲気です【2020年2月上旬】

「奈良しぜん緑地」は、青葉区奈良の住宅街のそばにあります。谷間に通路が設けられています。
約1年ブリに来ました。


所在地 横浜市青葉区奈良3-16-1
(東急こどもの国線「恩田」駅から徒歩13分。
バスの場合。バス停「奈良三丁目」からスグ、または「熊ヶ谷」から徒歩3分)



丘陵地と言えば谷戸

スポンサーリンク




谷戸方面へ橋が架かってるけど・・・


その先は斜面沿いにあるこのような道なので、進んでよいかワカラナイからやめておきました。

しぜん緑地のメイン通り(?)へ戻ります。



奈良しぜん緑地に居る動植物たち

 スズメバチやマムシに注意


せせらぎがあります。


緑地の通路があるところから見ると、住宅地は高台にあることが認識できます。

緑地には竹林も。


前回来たのが2019年3月だから、ほぼ同じ時期なので・・・風景の変化がわかりにくいネ(;'∀') でも、前回はスノーフレークが咲いてたけど、今回はまだだったネ。
 →◆「奈良しぜん緑地(横浜市青葉区)住宅街のすぐそばの自然」(2019年3月23日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/blog-post_55.html

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿