2020年2月20日木曜日

国道246号 静岡の「さわやか」目指してドライブした日【2020年2月中旬】スケジュール 記事一覧

静岡の大人気レストラン「炭焼きレストラン さわやか」を目指してドライブした日(2020年2月中旬)
行きは、国道246号を走っていったョ。



【スケジュール】
横浜、昼過ぎ出発→COMBOX秦野15時半着。滞在時間10分)→道の駅ふじおやま16時半着。滞在時間10分)→さわやか 沼津学園通り店17時40分着。滞在時間1時間20分※席が空くまでの待ち時間含む 19時発)→EXPASA足柄(上り線。20時着。滞在時間50分。20時50分発)→横浜方面へ


スポンサーリンク




*ポイント*
この日はさわやかで食事できさえすればよいと思ってたので、お昼過ぎという遅い時間に出発。
さらに、高速料金を抑えようと、行きは下道を使いました。ほとんど国道246号を走るルートです。
途中で、ロードサイドの商業施設や道の駅に寄り、休憩しました。
ドライバーのツレ曰く、さすがに秦野あたりでツラくなったそうです。そして、夜だったら下道でももっと短時間で済んだハズ、とのことですが、どうなんでしょうネ(??)
帰りは、高速道路を使いました。高速を使うと、静岡の沼津あたりからだと、横浜は近いかも?!という感覚になってきました。


◆◆◆記事一覧◆◆◆

厚木市内の国道246号の「地頭山洞門」。ネット情報によると、洞門の上には古墳があるとのこと。いつか近くまで観に行ってみたい・・・


「国道246号 静岡方面へ進むほど富士山ビューなドライブロード」(2020年2月19日付)

国道246号の静岡寄りの箇所は富士山が見える箇所が多いのです。
なお、コチラは「道の駅ふじおやま」から見えるおっきな富士山。

「COMBOX 秦野の246沿いにあるミニショッピングモールみたいな場所」(2020年2月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/combox.html

軒先テントがかわいい


さらに静岡方面へドライブすると。ロードサイドに「なんつッ亭 本店」を目にしました☆
・・・つぶしにんにくを入れて食べるラーメン、ハマったナァ。いつか本店でも食事してみたい。


「道の駅ふじおやま(静岡県小山町)おっきなサイズの富士山が見える場所なンだネ! 明るい時間に再訪問」(2020年2月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_18.html



御殿場市内に入って見かけたロードサイドの100均ショップ。「レモン」って、カワイイ( 〃∇〃) 今度入ってみよう。


「炭焼きレストラン さわやか 大満足!げんこつハンバーグ 沼津学園通り店 げんこつおにぎりフェア」(2020年2月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/blog-post_36.html
やっと行けたョ☆彡


山梨・長野・静岡で展開するスーパー「オギノ」にもチラリと寄ったョ。


「EXPASA足柄 上り 遊具アリのドッグラン ハイウェイホテル」(2020年2月19日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/02/expasa.html
ハイウェイホテルってどんな感じなんだろ・・・☆

訪問年月:2020年2月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿