2020年2月10日月曜日

津久井湖周辺を観光した日【2019年10月上旬】スケジュール 記事一覧

神奈川県相模原市にある津久井湖周辺を観光した日(2019年10月上旬)
クルマで移動しました。

津久井湖。この日の天気はくもり

【スケジュール】
横浜、午前中発→武相荘 秋の骨董市11時半着。ミュージアムは見学せず。滞在時間20分)→季逢庵13時20分着。津久井湖ビュー。地場産野菜のイタリアン。滞在時間1時間)→津久井湖観光センター14時40分着。滞在時間20分)→城山ダム・津久井湖記念館15時着。滞在時間30分)→津久井ふるさとたまご(石井金原養鶏。15時50分着。滞在時間5分)→横浜方面へ



スポンサーリンク



*ポイント*
この日はまず、「武相荘」(実業家・白洲次郎の旧邸宅。資料館を併設)で年に2回ほど開かれる骨董市を覗きました。
その後、自然豊かな場所へ行きたいということで、大きな湖がある山の方へ行きました。
神奈川県には大きなダム湖が何か所かあります。私はこのとき初めてダムカードを貰いました。城山ダムそばにある津久井湖記念館は、城山ダム建設に関する資料展示があり、なかなか見ごたえがあります。
ランチは、津久井湖を眺めながら食事できるイタリアン。日曜日でしたが、待つことなく席に着けました。津久井湖周辺は観光客があまり多くなかったので、もしかして穴場スポット??と思いました。
緑が多い地域へ行くと産直野菜を買って帰れる確率高いですネ。


◆◆◆記事一覧◆◆◆

「武相荘 2019年秋の骨董市へ行ってきました 散策路などの自然な感じの緑を見てほっこり」(2019年10月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/10/2019.html


「季逢庵 津久井湖ビューのカフェ 地元産野菜のイタリアン」(2019年10月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/10/blog-post_73.html

テラス席から津久井湖が見えます。


「津久井湖畔で地場産野菜・雑貨などお買いもの 津久井湖観光センター 花の苑地 県立津久井湖城山公園」(2019年10月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/10/blog-post_93.html
津久井湖観光センターで産直野菜などが販売されてます。


「城山ダムを見てきました 展望台 近くには津久井湖記念館 城山ダムやその場所にあった集落に関する資料展示あり」(2019年10月10日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/10/blog-post_10.html
展望台から見た城山ダム

津久井記念館は展望台の近くです。


「津久井ふるさとたまご 直売所 やさしい味の卵 石井金原養鶏(相模原市緑区)」
(2019年10月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/10/blog-post_63.html

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿