2020年2月7日金曜日

貝印 メンズシャンプーブラシ レギュラー 縮毛・剛毛・毛量多しでも頭皮すっきり☆彡

店頭に並んでいたシャンプーブラシの中で、
お求めやすい価格でかつ使ってみたいと思ったのはコチラ。
 【貝印「メンズシャンプーブラシ レギュラー」】
もうメンズでもいいやと思って(;'∀')

貝印って、かみそりのイメージあるけど、ブラシも出してるのネ。

スポンサーリンク







長らく買ってなかったシャンプーブラシ。
今はこんなに改善されてるンだ☆彡

先端部分が様々なカタチをしている。

 カタチによって役割が異なる。
「スリムマッサージャー」(頭皮の汚れをおとし、心地よくマッサージ)
「毛穴クリーナー」(4つの突起で毛穴の汚れをかき出す)
「パワーマッサージャー」(先太先端が頭皮を刺激)

 取っ手は持ちやすいです。

 こういうふうに、取っ手を台にして置けます。

で、使ってみてどうだったかというと・・・・・・

頭皮、ばっちりスッキリ洗えます☆

私は縮毛・剛毛・髪の毛多しで、
きっと髪の毛が絡まっていて、シャンプーが地肌に届きにくいンですネ。
なので、指のみで1回シャンプーしたぐらいだと、スッキリ洗えた感じがしないンです。
だからと言って、2回シャンプーすると、髪の毛が痛みます。
さらに言うと、そういう髪の状況なので、オーガニック系シャンプーだと洗浄力が足りないという感想になります。
なので、多少髪に対する攻撃力が強くでも良いから、洗浄力強めのシャンプーを好んで選んでますネ。
・・・・・・ということなので、
このブラシを使えば、一回のシャンプーですっきり(≧▽≦)!
これはウレシイですネ。

スッキリ洗えてる分、頭皮がかゆくなったり、におったりしにくくなりました。

気になることと言えば、
使い始めた当初は、少しパサつきやすくなった気もしなくもないですが、
まあもともと水分少ない髪質なので、このブラシが原因がどうかはワカリマセン。

購入年月:2020年1月

※ヘアケア関連の記事

「無印良品のヘアブラシ、使いやすい♪【使用1ケ月目】クセ毛・硬質・毛量多し」(2019年7月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/07/blog-post_30.html
「セルフカット道具は百均で揃うョ☆ 【くせ毛・硬質・毛量多し】自分で切ってみたョ とりあえず快適☆」(2019年7月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/07/blog-post_99.html


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿