2019年12月5日木曜日

チーズで仕上げるポトフ鍋スープ ミツカン 半日後の〆にニンニクスライス入れるとウマすぎる!!

盤石のミツカン。
今度はポトフ鍋スープを試したョ。
【ミツカン「チーズで仕上げるポトフ鍋スープ」】




スポンサーリンク






 <作り方>
① 本品をよく振ってから鍋に入れる。スープを沸騰させる。
② 火を中火にし、好みの材料を入れる。
③ 具材に火が通ったら、最後にチーズを入れて完成。

材料は、
鶏肉・キャベツ・エリンギ・ニンジン・ジャガイモ・スライスチーズ・家庭菜園の野菜いろいろ・・・
ジャガイモは薄めに切っちゃった(^_^;)量多めに入れました。
二人分の量です。

 スープの色

スポンサーリンク


 完成

おっきな具がたくさん入っている洋風スープという感じの味です。

オススメの〆は「チーズリゾット」とのこと。

私は例のごとく、ご飯&溶き卵どぼん。

・・・翌日。残った〆に、ニンニクスライスを入れて、温めなおして食べたところ・・・・・・

メチャウマー(≧▽≦)!!!!!

ニンニク最強。
それに、時間を置いたことで、味が染みています。
スープと具材、ご飯がぎゅっと手をつなぎ合ってもいます。
鍋当日の〆よりオイシカッタです。
そうなの。鍋の段階では、皆があまり手をぎゅっとしてないと思った。
私は材料の全てが調和している料理が好みなので・・・でも、ツレはその段階でもオイシイと言ってましたョ。
私は、ともかく翌日のニンニクスライス入り〆がサイコー。これはクセになります。
前回のミツカン鍋スープも、後日のニンニクスライス入り〆がたまらなく美味だった覚え。
→◆「ミネストローネ鍋スープ ミツカン 翌日、〆にニンニクスライス入れて食べたらウマ☆」(2019年10月29日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/10/blog-post_29.html

食べた年月:2019年12月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿