2019年12月4日水曜日

鵠沼海岸駅周辺を歩きました キラリと光るお店が集まった商店街

神奈川県立湘南海岸公園から小田急江ノ島線「鵠沼海岸」駅(神奈川県藤沢市)へ歩いて向かいました。
その際、鵠沼海岸駅周辺もちょっと散策。
そのとき見た風景をUPします。

駅に近づくと、商店が集まる一画に入りました。
青色の瓦(?)・・・期待大な雰囲気☆

遠くに踏み切りが・・・ほっこり風景

スポンサーリンク



「デリカハウス フライデー」
うわぁ! めっちゃ気になる!! ローカルな惣菜屋さん?
近所にあったらウレシイよネ~


駅はもう見えてます。


「鵠沼海岸駅」
シンプルなデザインがかえってイイ感じ☆



駅改札口出てスグのビル。衣料品店などが入ってマス。

駅前の道。タイル張りの路面がキレーに維持管理されている感じです。

駅スグそばの集合住宅のような建物1階には、お店が入っています。
淡いグリーンのかわいい建物です。


スポンサーリンク


他にも、駅周辺の気になったお店。

「ARCADIA」(アルカディア)
ダイニングバー

「遊食倶楽部 ベース」
良い意味でちょっと懐かしい雰囲気の外観


「有田商店」
お肉などを扱っているお店のようです。
外壁の装飾がなつかしカワイイ

このあたりも路面がキレーなタイル張りです。

「アンゴラ手芸店」
まちの手芸店という感じでしょうか。個店の手芸店がある街ってステキ。
店先には花も並んでますネ。


鵠沼海岸駅周辺の商店が集まっているエリアの規模は、大きすぎることはないですが、キラリと光るお店が集まっているという印象を受けました。私が中をのぞかせてもらったお店はごく一部ではありますが・・・精鋭!たちが集まっている商業エリアかも☆と思ったということです。まちあるきをしていて感性が喜ぶ一画でした。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿