2019年12月25日水曜日

調布飛行場を覗いてきました

東京都調布市にある東京都営空港の「調布飛行場」を覗いてきました。



調布飛行場からは東京都の島しょ部(大島・新島・神津島・三宅島)への定期航空路があります。
新中央航空株式会社が運航しているとのこと。
いつか伊豆諸島へ行ってみたいナ☆o。..と思ってるンですが。
その際は船または調布飛行場から飛行機という選択肢になりますよネ。




建物内は、1階が出到着ロビー・搭乗待合室・チェックインカウンターなど、
2階に展望デッキなどがあります。
コンパクトな建物です。

スポンサーリンク





売店は無いようでしたが、自販機があります。
そうです。島の特産品が買える自販機があるンです☆

私は「くさや」を買いました。 
「本場 新島くさや」

帰宅後、コンロの魚を焼くグリルを使って焼きました。
パッケージを開けた途端に、パンチのきいたかおりが・・・! 焼くとそりゃあもう・・・!!
でも、個人的にはスキな味。お酒によく合う!
食感はスルメイカにちょっとだけ近い感じ。

話の舞台を飛行場に戻しまして。

1階には島しょ部の特産品PRコーナーもあります。

2階へ。

島しょ部のPRポスター

ガラス越しに見える滑走路

この日の全ての便の発着が終了したタイミングだったので、
展望ロビーは閉まってました。

バスで調布駅まで約15分。
それなりに便あるよネ? 便利かも。

建物の外へ出ました。

駐車場は、飛行場ビルの真ん前です。

周辺地図




飛行場そばには公園があります。

飛行場にちなんで?

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿