2019年12月18日水曜日

湘南台駅東口エリアさんぽ(藤沢市)

小田急・相鉄・横浜市営地下鉄「湘南台」駅(神奈川県藤沢市)の東口エリアを歩きました。 


湘南台駅東口

駅東口からさらに東へとぐっと伸びる大通り沿いを進むと、
懐かしい雰囲気の集合住宅。その低層階には「ジーンズメイト」と「相鉄ローゼン」という建物があります。
今となっては、こういう感じのマンションってちょっとイイヨナーて思う。

スポンサーリンク



その向かい側には、大きめな店舗の花屋さん。
このまちで長らく営業されてきたのかナ、という雰囲気ですネ。


湘南台駅東口には「ダイエー」もあります。

その近くには「バーガーキング」もある。

コチラの服屋さん、確か・・・相鉄・小田急「大和」駅近くでも見た!

こういう感じの低層階にテナントが入っているタイプのマンション。
レトロ感あって、なかなかスキ。

先ほどの相鉄ローゼンの南側も歩きました。


そうそう。湘南台駅東口側の一帯は「湘南台東口商店街」のエリアなンですネ。

スギ薬局~♪

スポンサーリンク





再び花屋さん。


看板のイラストがかわいい。

コチラの窓の装飾も。


ステキな雰囲気のお店に出会いました。
「Cafe 湘南テラス」

「湘南台文化センター」も東口エリアの見どころの一つ。
 →◆「湘南台文化センターはフォトジェニックすぎる.:* ☆.。」(2019年12月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/blog-post_98.html

湘南台駅東口エリアは日常生活に必要なお店が一通り揃っているけど、街並みはすっきりしていて、落ち着いた雰囲気もあります。
住宅地として藤沢市が人気なのわかるナ~とか思っちゃいました。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿