2019年12月24日火曜日

グランベリーパーク(南町田) クリスマスムード 月曜日のお昼はほどよい賑わい スヌーピーのスケートリンク☆ 立体駐車場でペット同伴の場合

東京都町田市にある大型商業施設「グランベリーパーク」へ行ってきました。

所在地 東京都町田市鶴間3丁目4-1
(東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅直結)



おお! スケートリンクがオープンしてるョ☆彡
 スヌーピーたちとのコラボしたデザインだョ。
 開催期間は2020年3月1日(日)まで。

スポンサーリンク





 通常券は、大人1600円・高校生以下1200円。割引券もあるって。


スケートリンクの壁にはスヌーピーとピーナッツの仲間たちが描かれてマス☆

かわいらしいキッチンカーも併設だョ。 

商業施設そばにはスヌーピーミュージアムもオープンしましたネ☆
とても人気のようで、入り口前には列ができてましたョ。

私が今回グランベリーパークへ行ったのは、平日の月曜午後

ほどよい賑わいでした☆ お客さんの数、多すぎず、少なすぎずという感じです。ずっとこの程度の混雑だったら、買い物しやすそうだけど(^^;
でも、平日なのにこれぐらい来場者が多いって、スゴイね。

ああ、でも、昼時のフードコートは席が確保しずらかったです。なのでお昼は、天気が良かったらテイクアウトしてベンチやそばの公園で食べる選択も良いと思われます。 

グランベリーパークへ向かう際、周辺道路(246号)はさほど混んでなく、
立体駐車場でもすんなり停めれました。

私が利用したB・C駐車場はビル直結の立体駐車場。
ペット同伴可能なエレベーターの案内がありました。

コチラは駐車サービスの案内。
平日は、ナント2時間まで無料☆ さらに・・・たとえば買い物1000円以上すると、2時間無料。で、もともと無料の2時間+2時間で計4時間無料になる、という仕組み、

今回は明るい時間帯に来れたので、改めて、クリスマスの装飾を堪能。





今回気づいたこと。
「レインガーデン」という設備があるンですネ。


レインガーデンは、地中に雨水を浸透させる植栽帯。
舗装された地面に降った雨は地面には浸透せず、地表面を流れてしまいます。大雨時は、土の部分に降った雨も浸透が間に合わず、パークの外に流れ出てしまう。そうして集まった多量の雨水が一度に川に集まると、時に川が氾濫してしまう原因にもなるから、グランベリーパークではこのような設備をつくったとのことです。

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿