2019年12月18日水曜日

セイコーマート 札幌生姜味噌ラーメン 親しみがあるような麺の味

北海道発のコンビニ「セイコーマート」は、PB商品としてインスタント麺をいろいろ販売されてますよネ。
その一つがコチラ。
【札幌生姜味噌ラーメン】(税抜き99円)

セコマのインスタント麺ってホントお求めやすい価格設定!




スポンサーリンク



私は埼玉県にあるセイコーマートの店舗で買いました。
遠路はるばる・・・なのに価格すごく抑えめ!と思ってたら、
なんと製造所は埼玉県川越市の工場(エースコック 東京工場)なのネ(☆o☆)!
実際どのような流れで店に届けられてるのかはワカリマセンが。


お湯を注ぐ前の状態

はじめにフタを開けた段階で、ふわり、と生姜のかおりが鼻をかすめました。

完成

あ・・・エースコックの麺の味だ!と思いました。

スープは、生姜を感じるし、確かに、味噌は一種類だけじゃないのかもしれない、という深さを感じました。
そういえば、生姜と味噌がコラボしたラーメン食べるのって初めて。

食べた年月:2019年12月

※埼玉県のセーコーマートで買い物をした話
「セイコーマートは埼玉県にもあるョ☆ 北海道発コンビニ 加須向川岸店 PB商品をたんまり買いました」(2019年12月18日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/pb.html

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿