2019年12月4日水曜日

湘南海岸公園 片瀬漁港から引地川河口まで浜辺あるき

こないだ小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅で降りたとき、
周辺をぶらり散歩。
「県立湘南海岸公園」(神奈川県藤沢市)を、片瀬漁港から西へ向かって歩きました。



片瀬漁港の様子はコチラにチラリと。
 →◆「東プロムナードと赤灯台 西プロムナードと白灯台 片瀬漁港」(2019年12月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/12/blog-post_89.html


この大きなコンクリートブロックって何の役割があるンだろう??

スポンサーリンク





「新江ノ島水族館」は海岸沿いの立地。

「トビに注意」の看板。

確かにたくさんのトビが風に乗ってました。

振り返れば江ノ島


浜辺で工事してました。

「飛砂(ひさ)防止柵を設置しています」とのこと。

コチラが飛砂防止柵?

スポンサーリンク




「藤沢 海・浜のルール」の看板
利用者が多い場所だろうし、こういう案内があるとわかりやすくて良いネ。

ブロックタイル貼りの広々とした道になりました。


「海風のテラス」という一帯だと思われる。 

 海に向かって見晴台



「津波避難タワーステージ」
標高12.5m。逃げ遅れた場合の使用を想定しているとのこと。

ココは「サーフビレッジ」といわれる場所。
そばには・・・
イルカちゃん♪


引地川の河口まで来ました。
引地川沿いです。川の流れがかなり速いです。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿