2018年6月20日水曜日

【国内線】朝早い便で朝食を摂る時間もない場合【午前8時前発】

この間の長崎旅行について。

羽田空港(東京・大田区)から長崎空港(長崎県大村市)へ向かったのですが、
飛行機の出発時刻は午前中で、
自宅最寄り駅の5時台の電車に乗らないと間に合いませんでした。

なので、飛行機の中で朝食を摂ることに。

7時前に羽田空港到着し、
第一旅客ターミナルCゲート前の「東京食賓館」※でベーグルを買いました。

※他に、お弁当類も販売されていますョ。

「BAGLE&BAGLE」のベーグルサンドイッチ。2種類のセットで454円。
(違う種類のセットもあったョ)

スポンサーリンク




搭乗手続きを済ませた後、
ゲートをくぐり、
出発ロビー(第一旅客ターミナル2階)で搭乗開始の案内がはじまるまで待つのですが・・・・・・

この出発ロビーに、実は幾つか飲食店があるんですネ。

たとえば、
・蕎麦屋さん
・おにぎり屋さん
・朝は卵かけごはんを提供している店
・お寿司屋さん
・・・などなど、他にもいっぱいあります。
なので、出発時間まで余裕があるぐらいの時刻に空港に到着できるなら、
出発ロビーの飲食店で朝食をとるのもアリなんですネ。
出発ロビーの飲食店なら、アトは飛行機に乗るだけ!なので、安心して食事できそうですし。

ちなみに、
私が乗った便(JAL・国内線・乗っていた時間は1時間半ぐらい)では、
機内でのドリンクサービスが結構な頻度あったので、
特別な事情がなければ、出発ロビーで機内用の飲み物を買っておく必要はない気がしました

そして飛行機の離陸後、
8時過ぎに朝食にありつけた私。

こちらはデザート的な存在も兼ねているのでしょう。
けど、甘いものが食べたかったので、コチラを先に。
クリームチーズなので、食事したという感覚も得られて、満足。
ベーグルに練りこまれた果肉も感じました。

そして、コチラはチキン入りなので、ボリューム感がありがたい。
具は、フツーに気を付ければ、そんなにこぼれないと思います。
マヨ和えのきんぴらごぼうのサラダやベーグルのゴマも、食事した感が出てヨカッタ。

ベーグル2個で満腹になったわけではないけど。
寝不足のときにたくさん食べると、胃がびっくりしそうなので、
丁度良い量だと思いました。

食べた年月:2018年5月

【関連記事】
◆「【国内線】機内サービスの飲み物など【1時間半】」(2018年6月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_62.html
◆「【苦手?】久しぶりに飛行機乗ったョ!【10年ぶり】」(2018年6月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/10.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿