2018年6月20日水曜日

【国内線】機内サービスの飲み物など【1時間半】


この間の長崎旅行の話です。

羽田空港(東京・大田区)~長崎空港(長崎県大村市)間を飛行機で移動しました。
行き帰りともに、JALエコノミー席乗っていた時間は1時間半ぐらい。

本当に久しぶりに飛行機に乗りました・・・!ということで、
機内サービスであった飲み物についてメモ。

スポンサーリンク



【行き】
平日で、週前半の午前8時前発の便ということもあったのか、エコノミー席はガラ空きでした。
<飲み物のサービス>
・なんとメニューにコンソメスープあり☆
朝食がベーグルだったので、ちょうど合いますよネ(*´▽`*)
味は、フツーのコンソメスープ(しょっぱい)です。
合計三回ぐらい、飲み物のサービスあり(あまり間隔はあけずに)。私は、一回目をコンソメスープにしたので、またドリンクを頂ける機会があるのはありがたかったです。
二回目はコーヒーをもらいました。
二回目のターンでのコーヒーだったので、
CAさんはコチラがゆっくり飲むのだろうと想定されたのか、プラスチックのフタもつけてくださりました
(ツレは一回目のターンで、同じCAさんからもらったコーヒーがフタ無しだったので、そう思いました)。
コーヒーはこんな感じの色です。

三回目のターンは、キウイジュースの振る舞いでした。
SKY TIMEというJALの商品です。飲んでみたかったけど、お腹たぷんたぷんww

もっと飲み物のおかわりの案内はされていたかもしれませんが、
確実に覚えているのは、この三回。
1時間半程度のフライトで三回ですから、頻度高いのでは
なので、機内持ち込みのために出発ロビーで飲み物を買わなくてよかったと思いました。

【帰り】
・長崎20時台発→羽田22時台着。金曜夜ということもあってか、スーツ姿の男性客が多く、エコノミー席も満席に近かったです。
機体の搭乗口辺りにおいてあった甘いお菓子(2種類)がもらえました。


アセロラキャンディーはJALの商品、
ミント黒糖は琉球黒糖さんの商品っぽいです。
ほどよい甘さのアセロラキャンディーです。

ミント黒糖は、黒糖ならではの甘さもありつつ、
ミントのスカッとした感じもあります。
食感はサクサクです。

・ドリンクのサービスの回数は覚えていません(^_^;)が、さすがに行きほど頻繁ではなかったような。お客さんの数が違いますし。


体験年月:2018年5月・6月

【関連記事】
◆「【国内線】朝早い便で朝食を摂る時間もない場合【午前8時前発】」(2018年6月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_66.html
◆「【苦手?】久しぶりに飛行機乗ったョ!【10年ぶり】」(2018年6月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/10.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿