2018年6月7日木曜日

志らみず ミルクセーキ (長崎市油屋町)

長崎の「ミルクセーキ」は飲み物ではなく、
スプーンですくって食べるとのこと。

ミルクセーキを食べることは、今回の旅行の楽しみの一つでした♪

様々なお店で提供されていますが、
私が行ったお店はコチラ。




【和風喫茶 志らみず】
所在地 長崎県長崎市油屋町1-3
(電停「思案橋」からスグ)

場所は、浜んまち商店街のアーケード通りのそば。
カステラやケーキなどのスイーツを販売している「白水堂」の店舗内に喫茶エリアがあります。


スポンサーリンク




【ミルクセーキ】(630円)

卵とミルクが混ざった氷がシャリシャリしてる。
甘さがあり、氷の存在感も大きいけど、かき氷とは微妙に違う・・・
まちあるきの休憩時、
飲み物欲しいけど、何か甘いものを食べたい!というときにいいかもしれないですネ。

メニューの一部です。
いろんなスイーツがありますネ☆

パフェとか。

 様々なかき氷。

 あんみつや白玉とか・・・・・・

 カステラや、飲み物とのセットのスイーツも。

団子やおしるこなど。

持ち帰りメニューも!

訪問年月:2018年5月

長崎スイーツに関する記事です。
◆「土産屋「もみの木コア」 びわソフト (長崎市)」(2018年6月5日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_5.html


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿