2018年6月5日火曜日

土産屋「もみの木コア」 びわソフト (長崎市)

長崎旅行してきました。

歴史ある教会堂「大浦天主堂」へのルートともなっている「グラバー通り」沿いに、
オリジナルの「びわソフト」を販売しているお土産屋さんがあります。



長崎県は、果物の「びわ」の全国有数の生産地
びわ風味のソフトクリーム。気になりますネ☆


【もみの木コア】
所在地 長崎県長崎市南山手街1-18
(長崎電鉄「大浦天主堂下」から徒歩4分)



スポンサーリンク




グラバー通り沿いは長崎土産の販売店が軒を連ねていますが、
「もみの木コア」さんもお土産のラインアップ豊富・売り場面積も広め。
そして、座れるイートインスペースもあるのです。

<メニュー>



  (HOTのカルピスってあるンですネ??)

私は事前リサーチで決めていた通り、
「びわソフト」(300円)しました。

こちらのソフトクリームの「びわ風味」、
びわのほんのりとした甘さを感じました。

そして、この後、果物のびわを食べましたが、
びわって、上品な甘さですネ。

暑くなりつつある時期のまちあるき、
喉も乾き気味、小腹を満たしたいとき、
こういう冷たいスイーツのありがたさ。

よほどの小サイズでもない限り、食べ物は一口で終わらないので、
この程度の甘さの濃さだと、食べていて心地よいです。


もみの木コアさんの店内には、
「カステラ神社」があります。
「カステラ大明神」が祀られている神社です。
おみくじ結び所や絵馬を掛ける場所もあります。

「カステラくん」というカステラをモチーフとしたキャラクターグッズ
販売されていますョ。
「びわ茶」を試飲できました。
コチラはお茶!という感じで、
甘さはないです。


訪問年月:2018年5月

※長崎スイーツに関する記事です。
◆「志らみず ミルクセーキ (長崎市油屋町)」(2018年6月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_54.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿