2018年6月8日金曜日

シマダ果実店(長崎市) カットフルーツをお手軽に♪ 店頭で食べれるョ

スコットランド出身の商人・トーマス・グラバーの住宅跡地「グラバー園」へと向かう途中のこと。
電停「石橋」から降りて、丘の上に上るためのエレベーター(無料)に乗る前、
道すがらにある「シマダ果実店」さん。



様々なカットフルーツが、
お求めやすい価格で販売されています♪

店頭のイスに座って食べることもできるので、
まちあるき途中にみずみずしくて甘い果物を摂取できるのはウレシイですね。

【シマダ果実店】
所在地 長崎県長崎市相生町3-1
(電停「石橋」から徒歩1分)


スポンサーリンク




ショーケースにはカットフルーツがずらり゚*。☆゚*。☆



私が選んだのは、果肉がきみどりのメロン(100円)。
(果肉がオレンジのメロンもありましたョ)


メロンはさっぱりした味でした。
他のカットフルーツも食べたくなる勢いでした。

日差しが強い、めちゃくちゃ天気のいい日でした。
店先で、座って果物をたべる、ほんの短い時間ですが、
しあわせを感じました゚*。☆(人´∀`*)゚*。☆

訪問年月:2018年6月

※長崎の果物ネタ。
◆「長崎ペンギン水族館そばのJA直売所 で「びわ」を買ったョ (長崎市)」(2018年6月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/ja.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿