2018年6月7日木曜日

ティア 長崎銅座店 サバサンド「サバウェイ」(長崎市)

長崎の魚を使った新・ご当地グルメの一つに、
サバを使ったサンド「サバサンド」があるとのこと。

長崎市内でサバサンドを提供されているお店は何軒かありますが、
私が利用したお店はコチラにあります。

ビル2階に店舗があります。
思案橋の繁華街から歩いて行ける距離。
また、長崎新地中華街はスグそばという立地です。

【土に命と愛ありて ティア 長崎銅座店】
所在地 長崎県長崎市銅座町7-18 リンクス銅座ビル2F
(電停「観光通り」から徒歩2分、「築町」※から徒歩3分。)
※2018年8月から「新地中華街」へ名称変更。



スポンサーリンク




店内には、お店の方こだわりのセレクトっぽい食料品も販売されています。

私がお店に行った時間帯は「ランチタイム」(11時半~14時半)で、
店内での食事はビュッフェのみだったようですが、
テイクアウト用にサバサンドを提供してくださりました。
(ランチメニューなど)

注文してから作ってくださったので、店内での待ち時間は15分程度だったでしょうか。

【サバウェイ】(400円)

包んで食べる用の紙も付けてくださりましたョ。
近くの中華街にある公園で食べました。

すごく日差しの強い日でした!
5月末でこの程度なので、真夏の長崎ってめちゃくちゃ明るそうですネ。


ウェブサイト「魚の美味しいまち長崎」(事務局:長崎市水産農林部水産農林政策課。他のサバサンド提供店など載ってますョ)によると、
コチラのサバは、サバのみりん干しにパン粉をまぶしてソテーされているとのこと
(フライだと思ったけどソテーなんですね??? フライとソテーの違いがあまりわかっていないけど(^_^;))。
サバ感がしっかりある一品です。
そして、
たっぷり挟まれてある野菜たちフレッシュで、この野菜が主人公???と思えるほど、美味しかったです。

こちらのサバサンド、
お値段も高すぎないし、
ボリュームも多すぎないので、
まちあるきで小腹がすいたけど、中途半端な時間だナ~なんてときに、良いかもしれませんネ。


訪問年月:2018年6月

長崎グルメに関する記事です。
◆「一二三亭 思案橋店 「一二三定食」をおじや付きで (長崎市)」(2018年6月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_12.html
◆「志らみず ミルクセーキ (長崎市油屋町)」(2018年6月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_54.html#more
◆「麺也オールウェイズ アミュプラザ店 レモンとんこつらーめん (長崎駅)」(2018年6月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_7.html
◆「共楽園 ちゃんぽん (長崎・思案橋)」(2018年6月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_90.html
◆「内外倶楽部レストラン トルコライス(長崎市・出島)」(2018年6月5日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_61.html#more
◆「土産屋「もみの木コア」 びわソフト (長崎市)」(2018年6月5日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_5.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿