2018年6月26日火曜日

鶴川から町田駅方面へ散歩♪ 主に鶴川街道沿いを歩いたョ (東京都町田市)

東京都町田市鶴川にある鶴川団地セントラル商店街・鶴川団地センター名店街をさんぽした日。
商店街を観終わった後、引き続き、町田駅方面に向かってさんぽしました。
大部分は、鶴川街道沿いをひたすら歩いていくルートです。

ちなみに、鶴川団地セントラル商店街・鶴川団地センター名店街は、
小田急「鶴川」駅からバスで乗車時間7分程度、バス停「センター前」からスグの場所です(徒歩だと、鶴川駅から20分ちょっとぐらい)。

そして、歩いた道沿いにあった気になったお店のマップ。↓

スポンサーリンク



【jardin】(ハル ディン)
(町田市金井町1736-1)
<メニュー>

*   *   *   *   *   *

ネーミング&看板の存在感バツグン☆

【立川マシマシ ロイヤルスープ】
(町田市金井町2005-1。バス停「栗谷」からスグ)
こちらのラーメンはボリュームあるみたい☆
で、ちょっと前になりますが、立川マシマシ総本店って、テレビ番組で「マシライス」が取り上げられていたの観ましたネ。
何かがっつり食べたいけど麺類ではない、ていう気分のとき、是非食べてみたいですネ(コチラの店舗でも出してるみたい?!)。

*   *   *   *   *   *

店名と建物外観で注目しちゃう。
【オランダ坂珈琲邸 町田金井店】
(町田市金井8-21-17)
競合は、コ●ダといったロードサイド店を展開するコーヒーショップでしょうか??
オランダ坂珈琲邸さんのHP掲載のメニューには(2018年6月26日時点に確認)、
パスタやホットケーキ・・・・・・そしてトルコライスも載ってますネ!!
てコトは運営会社はもしかして???と思ったけど、
「あさくまサクセッション」という名古屋の会社でした(^_^;)(長崎の企業ではなかった!)。

*   *   *   *   *   *

【タカハシ 金井店】
(町田市金井8-16-1。最寄のバス停は「笹子」)
低価格の日用品・衣料品のショップ。

*   *   *   *   *   *

店名と大型フィギュアで気になるしかない。
ハンバーグ&ステーキ店。
【シャーロックホームズ 町田金井店】
(金井町2070-1 グリーンハイム1階)
<メニュー>

*   *   *   *   *   *

そして、シャーロックホームズさんの隣。
ハイセンスな洋服&雑貨店です。
【UTOKU】
(町田市金井町2070-1)
この日は、「さざなみ作品展~something」会期中でした
※会期は2018年6月30日までです)。
店内は、まるで青い海の洞窟のような雰囲気。
ブルーやホワイトの涼しげな洋服が、
コンクリート打ちっぱなしの天井といった空間に映えていて。
静謐な感じで、めちゃくちゃステキな店内でした。

*   *   *   *   *   *

久々にこちらの百均見ました☆
【100円ショップオレンジ 金井店】
(町田市金井8-16-25)

*   *   *   *   *   *

日用雑貨や服、食品などが販売されています。
 
【GEORGE'S 玉川学園店】
(町田市金井町2692)
Pお値段は高めの印象ですが、
家での生活が楽しくなるような商品がずらりと並んでいるので、
見ていて楽しいです。

*   *   *   *   *   *

大きなコーヒーカップが目立つイタリアン。
【トレビノカフェ】
(町田市金井2丁目8-17)

*   *   *   *   *   *

ドライブスルーがある書店。
【久美堂 本町田店】
(町田市本町田996)
→記事「ドライブスルーができる書店「久美堂 本町田店」へ行ってきた ョ(町田市)」(2018年6月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_32.html

*   *   *   *   *   *

そして、小田急「町田」駅方面へと向かう道すがらで見つけた農産物直売所。
(所在地は、↑のマップを参考にしてください。「農産物直売所」で載せてあります)

私が行った時点(2018年6月半ば頃)では、大きめの野菜が並んでありました
玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニ、きゅうり、ピーマン・・・・・・などなど。
なんと、ブルーベリーも☆(1パック300円)。

そして、私が購入したのは、きゅうりとピーマン(それぞれ一袋100円)。

とにかく、おっきなピーマン(☆o☆)!

比較した方がわかりやすい?
綿棒はフツーのサイズ。

きゅうりは、一番長いものでこれぐらい。


*   *   *   *   *   *

電飾の文字が気になりました。
【ピザハウス ポポロ】
(町田市中町4-22-11)

訪問年月:2018年6月

【関連記事】
◆「鶴川団地セントラル商店街へ行ってきました (町田市鶴川)」(2018年6月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_74.html#more
◆「鶴川団地センター名店街へ行ってきたョ (町田市)」(2018年6月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_26.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿