2018年6月7日木曜日

一二三亭 思案橋店 「一二三定食」をおじや付きで (長崎市)

コチラは、長崎旅行で絶対食べたいと思っていた「おじや」を提供されているお店。

長崎市の繁華街「思案橋横町」にあります。

そしてお店は、ちゃんぽんを食べた「共楽園」のスグ近くです。


【一二三亭 思案橋店】
所在地 永木健長崎市本石灰町2-19
(電停「思案橋」から徒歩1分)


スポンサーリンク




当初は、「おじや」単品(650円)で頼もうと思ってましたが、
お昼時でなくても提供されているおじや付きのセットメニューがあったので、
そちらにしました。

私が選んだのは、
「一二三亭定食」(1300円)。+300円で、ご飯をおじやにできるのです。
おじや含めて、計7品の定食です。

まずは、おじや以外の品々が運ばれてきました。
※おじや(又はごはん)以外の品々は、日によって替わると思われます。

かぶと煮。
堂々たる存在感。

甘くて、身が柔らかかった☆
かぶと煮が付いてくるなんて、お得ですネ。

ツレと二人とも「一二三定食」を注文したところ、
お店の方が、
「いずれかのかぶと煮を魚のフライに代えますか?」とおっしゃってくださったので、
一つは魚のフライにしました。
見た目、ボリュームが減った感はありますがw
味は・・・すごく美味しかった(^O^)! かぶと煮も美味しいですが、代えてヨカッタです。
漬け込んだ魚を揚げているとのことです。レモン汁が合う。

刺身、淡泊で、プリプリしてた♪

長いも(?)を梅で和えたもの。
梅のすっぱさがいい感じです。


スポンサーリンク




そして、お待ちかねの・・・
おじや!

すりごまと小口ねぎ盛りだくさん☆
食欲そそるビジュアルです♪♪

お米はトロトロ。
すりごまとねぎがよく混ざります。
食べた感のある一品。
胃袋小さ目の私は、おじや単品で満足しそう。

でも!一二三定食にして、
いろんな料理食べれて、楽しかったけどネ(*^_^*)!

店内は、小料理屋さんという雰囲気ですが、
カウンター席の前に、おかずが盛られた大皿が何枚も置いてありました。
わぁ~あの中の料理を注文してみたい☆て思える雰囲気です。

メニューの一部です。

「おじやセット (唐揚付き)」(1100円)もあります。

「角煮定食 (七品)」や「牛かん定食 (七品)」もあります(いずれも1700円)。


訪問年月:2018年5月


長崎グルメに関する記事です。
◆「志らみず ミルクセーキ (長崎市油屋町)」(2018年6月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_54.html#more
◆「麺也オールウェイズ アミュプラザ店 レモンとんこつらーめん (長崎駅)」(2018年6月7日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_7.html
◆「共楽園 ちゃんぽん (長崎・思案橋)」(2018年6月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_90.html
◆「内外倶楽部レストラン トルコライス(長崎市・出島)」(2018年6月5日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_61.html#more
◆「土産屋「もみの木コア」 びわソフト (長崎市)」(2018年6月5日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_5.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿