2018年6月29日金曜日

玉川学園前駅周辺を歩いてみた① 駅北口編(町田市)

小田急「玉川学園前」駅(東京都町田市)周辺文教地区ということで、
飲食や小売りなどの個店やチェーン店などが軒を連ね、人通りが多いものの
落ち着いた雰囲気漂うエリアだという印象です。

また、駅周辺の丘陵地帯には閑静な住宅街が広がっていて、所々に緑もあり、
目に優しい風景が広がっています。

玉川学園前駅周辺を歩いていると、かなりの頻度で出会う
「玉川学園コミュニティバス」
ボディには、
玉川学園にゆかりがある漫画家・みつはしちかこさんの作品
「ハーイあっこです」のキャラクターが描かれています(*´▽`*)


周辺の住宅街は、かなり坂がきついところがあります。
それに、昔からの住宅街なので、必ずしも道幅が広いとは限らない・・・・・・そのよ
うな環境下で活躍しているバスなのでしょうネ。


玉川学園前駅北口エリアで見かけた坂。かなり傾斜がきつく、長さもあります。
中学生ぐらいの男の子も上るのを辛そうにされていました(-_-;)

北口前の通り。
どことなく、避暑地の中心市街地みたいな雰囲気を感じます。
それか、地方都市の県庁所在地みたいな。

この記事でメモしたお店のマップ。↓


スポンサーリンク


【玉川珈琲倶楽部】

<メニュー>

テイクアウト可なんですネ。

外の席ではお客さんが犬連れでくつろがれていました。

*   *   *   *   *   *

【エリムラ】
文具・雑貨・画材などが置かれていました。
なぜだろう。昔から営まれている感じのまちの文具屋さんって同じかおりがしますよネ。

*   *   *   *   *   *

【The GOSPEL CAFE】(ゴスペルカフェ)
こちらのパンケーキ、食べてみたい(*´▽`*)

<メニュー>

*   *   *   *   *   *

シャッターにわいらしいイラスト。

*   *   *   *   *   *

イベントのお知らせ
「玉川夏まつり」
開催日時:2018年7月27日(金)・28日(土) 17時半~21時半

*   *   *   *   *   *

【Lopchu Tea Garden 玉川学園店】
紅茶専門店。本社は、別荘地などとして有名な山梨県北杜市☆

*   *   *   *   *   *

【Ristorante Mi dica】(リストランテ ミ ディーカ)
イタリアン。

ランチコースなどのメニュー。


*   *   *   *   *   *

【Ciao Ciao】(チャオ チャオ)
ワインバー。

*   *   *   *   *   *

【HUTTE】(ヒュッテ)
カフェ。

玉川学園で毎月第4日曜に開催されている
『ニチヨウツキイチ』に参加されているようです。
食べ物や雑貨販売、ワークショップなどが実施されるイベントとのこと。

ヒュッテさん会場のライブ情報。

*   *   *   *   *   *

ヒュッテさんの裏にあります。
リネン中心の洋服のアトリエ&ショップだそうです。
【Linen atelier コトコト】
営業日については、
お店のブログ(「リネンを普段着にする暮らし。」)をご確認ください。


*   *   *   *   *   *

【家庭料理 メシア】

*   *   *   *   *   *

雰囲気ありますネ。
【牛たん料理 長谷川】

<メニュー>

 ランチメニューも。

*   *   *   *   *   *

【パティスリー インフィニティ】
コチラのケーキ屋さんが入居しているビルに
気になる装飾。

*   *   *   *   *   *

入口のバッグが目を引きます(☆o☆)
【リベロ】
バッグなどの革製品をフルオーダーできるお店とのこと。

*   *   *   *   *   *

【デリーマハル】

<メニュー>

ランチメニューも。



訪問年月:2018年6月

参考)町田市鶴川の商店街さんぽ記事です。
◆「鶴川団地セントラル商店街へ行ってきました (町田市鶴川)」(2018年6月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_74.html#more
◆「鶴川団地センター名店街へ行ってきたョ (町田市)」(2018年6月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_26.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿