2018年6月29日金曜日

玉川学園前駅周辺を歩いてみた② 駅北口編・その2(町田市)

小田急「玉川学園前」駅(東京都町田市)北口エリアさんぽの続きです。

→記事「玉川学園前駅周辺を歩いてみた ①駅北口編(町田市)」(2018年6月29日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_29.html#more

玉川学園前駅と言えば、
学校法人「玉川学園」なのでしょう。
駅近くに立派な建物があります。

【玉川学園】
正門前あたりから撮影。
朱色の洋風の建物は「大学教育棟」とのこと。

玉川学園は、幼稚部~大学院まであるんですネ。
その多くの拠点が玉川学園前駅のキャンパスに集まっているようです。

今回の記事でメモしたお店・場所などのマップ。↓


スポンサーリンク


玉川学園前駅北口からスグの場所には玉川学園の購買部があります。

【Campus Store Tamagawa】(キャンパスストア・タマガワ)

玉川大学はミツバチの研究に力を入れているとか。
なので、はちみつ商品がずらりと並んでいましたョ☆
ミッキーのイラスト入り玉川学園オリジナル大学ノートや、
その他玉川学園グッズも置いてありました。
書店・文具売り場(紀伊国屋書店)も併設です。

*   *   *   *   *   *

キャンパスストア・タマガワに隣接。
【憩いの場】
駅前って案外座る場所が少ないので、助かりますネ。



では、ここからは、玉川学園正門前あたりから西へとのびる道沿いのお店です。


【菓子工房リス・コリヌ】

*   *   *   *   *   *

【カフェ サニーブーニー】
<メニュー>
水曜日限定で、ワンコインオムライスあるらしいョ!

*   *   *   *   *   *

建屋がドールハウス的なレトロかわいさ。
【美容室 ヨシノリ】

*   *   *   *   *   *

【OXFORD TIME】
イギリスの商品を輸入販売されているようです。
ガラス越しには、紅茶や雑貨などが見えました。

これらの店がある通りは、駅北口側の小田急に沿って伸びる道とはまた異なり、
ほっこりした空気感がある気がしました。


訪問年月:2018年6月

参考)町田市鶴川の商店街さんぽ記事です。
◆「鶴川団地セントラル商店街へ行ってきました (町田市鶴川)」(2018年6月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_74.html#more
◆「鶴川団地センター名店街へ行ってきたョ (町田市)」(2018年6月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_26.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿