2018年6月26日火曜日

ドライブスルーができる書店「久美堂 本町田店」へ行ってきた ョ(町田市)

町田市創業の書店「久美堂」(ひさみどう)さんの店舗の中には、
ドライブスルーができるところがあることを知って以来、
行ってみたかったのです。

【久美堂 本町田店】



所在地 東京都町田市本町田996

交差点「日向台」のそばです。
駅チカではないです
(徒歩の場合、小田急「町田」駅から27分、JR「町田」駅から30分)。
バスを使うと便利かも(神奈川中央交通バス「養運寺」からスグ)。

スポンサーリンク


町田経済新聞2011年5月17日付の記事(「日本初の「ドライブスルー書店」が閉店―テナント契約満了で」)によると、
日本初のドライブスルーができる書店だった久美堂旭町店は閉店、
本町田店はドライブスルーができる書店の2号店とのこと。

本町田店は今でも営業中です☆

ホントにドライブスルーできるんだ??!


コチラのマイクで店員さんとやりとり。
●クドナルドみたい。

商品受け取り窓口。

利用してみたかったけど、
なんせ徒歩で来店したので、ちょっと恥ずかしくて(^_^;)

なので、利用してみてどんな感じなのかはワカリマセン。
そして、実際今も利用できるのか否かは確かめてないのでわかりませんが、
とりあえず、ドライブスルーの設備があることはワカッタよ!

ちょいと駅から離れている場所なので、
車で来店される方が多い店舗なんだろナ。

店内の売り場面積はコンパクト。
定番ジャンルを一通り置いてある、町の本屋さんという感じです。
文具もありましたョ。


訪問年月:2018年6月

参考)
◆記事「雨の日などに行くとおトクな本屋さん (原町田)」(2018年6月26日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿