2018年6月25日月曜日

鶴川団地セントラル商店街へ行ってきました (町田市鶴川)

東京都町田市の鶴川団地のそばにある
「鶴川団地セントラル商店街」へ行ってきました。


交差点「鶴川団地中央」の近くでもあります。
小田急バスで「鶴川」駅から乗車時間7分ぐらい、バス停「センター前」からスグです。
徒歩だと鶴川駅から21分ぐらい。

駅からはちょっと遠いですが、
コチラの商店街は歩いていて面白かったです(*´▽`*)
キラリと光る魅力的なお店もありました。

今回の記事で気になったお店のマップです。↓



スポンサーリンク



写真左側のお店は「ローズマリー」
「鶴川団地セントラル商店街」HP掲載情報によると
(2018年6月25日時点に確認)、
化粧品・生活雑貨を取り扱っているようです。

*   *   *   *   *   *

【おもちゃの三景】
レトロなゲーム機がありました。

*   *   *   *   *   *

【夜もすがら骨董店】
骨董店&喫茶店(ランチあり)。
ステキなお店です。
 →記事「夜もすがら骨董店 (町田市鶴川) 焼きそばナポリタン」(2018年6月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_25.html#more

*   *   *   *   *   *

【タント ネーネ】
ガーリーな雑貨が並んでいるのが見えます
(道路に面した側の入り口)。
一方で、商店街の通路側の入り口は、
服が並んでいますネ。

*   *   *   *   *   *

airBnBの泊まるところがありました。

*   *   *   *   *   *



*   *   *   *   *   *

【モリヤ洋品店】

*   *   *   *   *   *

【らぶりー】
リサイクル着物店。
店内には、一着1000円の着物がずらり☆
柄もかわいいものがあり、
着物リメイクされている方々、要チェックな店です。

*   *   *   *   *   *

そして、コチラは「らぶりー」さんの隣にあるお店ですが・・・・・
【ハーモニー】
店先に服が並んでいます。
そして店内には生地ずらずら~っとあるのが、
ガラス越しに見えます・・・気になる☆
※※けど、グーグルで検索すると「閉業」と出てくるのです(2018年6月25日時点)。※※
店内は電気が点いていましたが・・・・
↑の写真では、ドアが開いてますネ。
そして、この少し後に店の前まで行くと、
店内のドアの真ん前まで商品が置かれていたのですが・・・・・・どうなんでしょう???
*   *   *   *   *   *

【手づくり文具雑貨工房】
リングノート、一筆箋、メモ帳などのオリジナル製品の制作をされているとのこと。

この間の武相荘での骨董市(2018年5月開催。「夜もすがら骨董店」さんも出店)で、
私はセントラル商店街の存在を知りました。
今回、かなり気になるお店も見つけたので、また行きたいナ~。

訪問年月:2018年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿