2021年10月8日金曜日

スーパー「三和 藤が丘店」へ行ってきたョ【2021年10月1日オープン】

2021年10月1日(金)にオープンしたばかりの、
スーパー「三和 藤が丘店」を覗いてきたョ。
(私が行ったのは、オープンから1週間後です)

国道246号越しに見る藤が丘店は、長~い

【三和 藤が丘店】
所在地 横浜市青葉区もえぎ野1-2
(東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩7分)

テナントはハックドラッグ・餃子の王将・藤が丘@歯科・マルミヤクリーニング。
アト、不二家も入ってマス。

スポンサーリンク


246側からは入れないのでご注意を。

特にクルマの場合は、ジョナサンがそばにある「消防藤が丘出張所前交差点」を通って、三和の駐車場に入ることになると思われます。

駐車場の入口がチラリ。右折入庫禁止だったハズです。
駐輪場は駐車場入口そばにあります。

三和の店舗沿いに設けられた歩道スペース。あまり歩いている人はいないタイミングでした。

店舗への入口は、住宅街に面したコチラ(↑)の入口と、駐車場入口そばの入口を確認。
なお、クルマで来た場合は他にも店内へ入る方法があるのかも(エレベーターあるし)。

なお、住宅街に面した店舗入口の向こう側にも、クルマの出口があります。

で、店内をざっと一巡してみての印象です。

まず、三和の売り場
新しいので、そりゃフレッシュ感満載☆o。..:* ☆.。・・・なだけでなく、
広いですネヽ(゚Д゚)ノ!!
ネット上の口コミを読んでいて、どうなんだろ・・・と思って向かったのですが、
個人的に親しみを感じている「三和 子供の国店」よりも広く感じました。
で、惣菜やその他の品々含め、子供の国店には置いていないようなものもずらりと並んでいて・・・商品の種類の豊富さと売り場そのものの広さ、棚と棚の間の間隔・・・などから、子供の国店よりも少なくとも1.2倍は大きいのではないか??という印象を受けるほどでした(厳密な数字は知りませんので、あくまで印象です)。
リッチ層を意識してる商品がちょくちょく並んでいる感じがしました。輸入食品とかも目につきました。
これまで三和のいろんな店舗に行ったことあります。で、店舗に寄って置いてある商品は、惣菜含め、異なるのでしょうが。
総菜も、藤が丘店で初めて見る商品がちょくちょくあるという感じがしました。
おつまみによさそうな一品(オードブル的な)もありましたし、
ちょいと良い部位のパック寿司とかもありましたね。
総菜コーナーは十分広いです。選ぶの楽しそうだナァ~。今回は買わなかったけどネ、いつか☆彡

値札はあまり注視しませんでしたが、駅チカの立地ではあるけれど、三和らしい相場だった気がする。
藤が丘エリアは、さらに買い物しやすさアップしたのでは☆彡

思い当たる懸念事項があるとすれば、やはり店へのアクセス(周辺道路)でしょうか。
私が行ったタイミングは、平日昼過ぎだったので、周辺道路はクルマや歩行者などで混雑してませんでしたが。
(あと、今回はクルマで来なかったので、駐車場がどんな感じかは私はまだ知らないです。)


テナントについて。

ハックドラッグと餃子の王将がどーんと入ってました。
勝手にフードコートみたいな感じのものを想像してましたが、商業施設に入ってるレストランという感じの構えの王将です。
ところで王将では「2022年版 ぎょうざ倶楽部 お客様感謝キャンペーン」というのが実施中なンですネ。賞品めっちゃ気になったけど、王将は手頃価格だから猶更スタンプ集めるの大変そう(^^;

※王将でテイクアウトしたョ
◆「 餃子の王将 sanwa藤が丘店でテイクアウト【2021年10月1日オープン】」(2021年10月13日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿